確率

最近特に意識していることは確率を上げるという事。

例えば宝くじ。一等がよく出る売り場や相性が良い売り場、そしてゲン担ぎ。連番買いやバラ買いは確率というよりは夢を広げる手段。では、確率を上げるには何が必要か。単純だけど、一度にたくさんの宝くじを買う事だと思う。

%e7%a2%ba%e7%8e%871

操船をするということは魚との出会いを演出するということ。

魚がいる確率が高いエリアを探す。当たり前だけどこれが中々出来なかった。水が滴る岩盤があれば地形など関係なく打ち続けちゃう。昔釣れた場所があれば状況を考えず良いポイントだと思い込んでしまう。

例えば、深場から浅場へと底が傾斜している変化のある場所はベイトが集まりやすく魚と出会える確率が高い場所。風が吹けば奥まった場所は恰好の憩いの場。

%e7%a2%ba%e7%8e%872%e7%a2%ba%e7%8e%874%e7%a2%ba%e7%8e%875

食事場所、体を休める場所を状況に応じて探せれば、魚と出会う確立を上げることが出来る。そして僕たちが狙えるいくつかのレンジを探ることで、更に確率を上げることが出来る。例えばボソ~と探るとかね。

%e7%a2%ba%e7%8e%876

心と体をゆっくりと落ち着かせることでも確立を上げることが出来る。そしてその時がやって来た。

“ウエくん、、顔がデカイッ”

%e7%a2%ba%e7%8e%877

気が付けばガッツリと握手をしていた。そしてその手は震え喜んでいた。サルーダくんナイス50アップ!因みに僕は面長ね。。

%e7%a2%ba%e7%8e%878

朝晩がしっかりと冷え込み、木々が光をたっぷりと浴びている。今年も鮮やかな紅葉が期待出来そうだ。次回の釣行は紅葉を惜しむ頃かな。因みに僕が魚を釣る確率は、、、あまり考えないようにしよう。

Cornell Campbell “I’m still waiting”

サルーダくん、またゆっくりと遊びましょう。ぺこり。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す