残響

インターネット上では匿名性が高く相手の状態を把握することが難しい。興味という部分が先行して、いいねというボタンをクリックする。特に趣味を通じて知り合う事が多いが、インターネット上に止まりそれ以上先に進まない、進めようとしない事が多々ある。もし先に進む事があるとすれば、ごく自然な時間の流れで出会うであろうと感じている。

いつかお会いしましょう!と話してから随分と時間が流れた。そして先日久々のコンタクト。アプリの中で緩やかに流れていた時間が急に勢いを増す。僕たち的に言うならば激流に身を任せそれすらを楽しむ感じ。

ちょっと人見知りな僕は少しの緊張と旅の始まりを心待ちにしながら過ごした7月。

残響1

旅が始まった。

残響2.JPG残響3

残響4

うっそうとした緑に囲まれ湖面。空を見上げるとただただ大きい山々が目に飛び込んでくる。眠さに捕まり瞼が落ちると動物や虫の声が聞こえてくる。

残響16 (1)

残響8 (1)

この場所に来れて良かったーと思いながらナバロの上で眠りにつく。

残響9残響11残響13 (2)残響13 (1)残響16 (2)残響23 (2).JPG残響23 (1)残響21

少しのぎこちなさはあったが、緩やかな時間の流れに乗りながら、徐々に距離を縮める。

残響25 (2)残響27 (2)残響27 (1).JPG

お酒に満たされた頭の中は、朝に戻れたらいいのに という言葉が現れては消えていく。そして夜が静かに更けていく。

残響29.JPG

喉の渇きで目が覚める。ふと手にした携帯の画面に心が奪われる。僕も水面に浮かびたいと、ロバッち。。

残響30.JPG残響40.JPG

お米の甘みと珈琲の苦みで体に残ったお酒が消えて行く。さてと、浮かびますかな。

残響31.JPG

魚の重みを少しだけ感じた悔しい気持ちとそろそろ旅が終わる寂しさを感じながらもくもくとキャストを続けた。

残響33.JPG

“みんなの事が好き”最後に聞いたこの言葉が僕の耳に残り続けている。

残響34.JPG

また来年この写真の中に僕がいる事を想像しながら帰路につく。

残響36.JPG

あっ、、子供と遊ぶじゃんけん効果かな。勝ってしまい申し訳ございません。なので、ガンガン使わせて頂きます。そして、皆さんのカヌーのように味が出るように使い込ませて頂きます。

誘っていただいた加藤さん、そして一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。ぺこり。

Bitty Mclean “Make It With You”

このブログを書きながら感じた事。鳴り終えた音の響きを楽しんでいるって感じかな。

Ue

 

 

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

