静謐なひととき

%e9%9d%99%e8%ac%901

日の出と共にコンクリートジャングルからひっそりと抜け出す。

Bob Marley & The Wailers “Concrete Jungle”

人と自然の関係を考える場所。ノイズが入らない静謐な空間。そこが僕たちの遊び場。

%e9%9d%99%e8%ac%902

釣りを始めてから4、5分の出来事。ナカセちゃんが風裏にある木々が生い茂る場所にルアーを静かに着水させる。そして水面を優しくノックする。

ボカン!

静寂を引き裂く音がこだまする。“デカイ、デカイ、スゲー”興奮している僕をよそに、かなり冷静。何かがおかしい。

%e9%9d%99%e8%ac%903

“大事な場面を見れなかった”と笑顔でうなだれる(笑)いわゆるこれがよそ見バイトってやーつ。何はともあれおめでとー。

%e9%9d%99%e8%ac%904%e9%9d%99%e8%ac%905

目を閉じ耳を澄まし自然の匂いを感じる。そして自然の恵みを心と身体と胃袋に届ける。僕たちが水面で過ごす静謐なひととき。

%e9%9d%99%e8%ac%906

僕の釣果は静かで穏やか。まさに静謐なひととき。

それもそのはず。ヌノさんの統計によると初バイトを逃すと6ヶ月は釣れないらしいですからね。

%e9%9d%99%e8%ac%907

毎年恒例だね、、またゆっくりと遊びに行きましょう。ぺこり。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

