逸脱

ハワイのローカルフードの一つ“サイミン”は、20世紀頃に外国人移民労働者の間で手軽な食事として広まった。干しエビと鰹節のさっぱりとしたスープにやわらかで程よい弾力が残る中太の麺。トッピングには細切り赤叉焼にナルト、青ネギなどが添えられる。このさっぱりとしたお出汁のようなスープに心奪われる。

%e9%80%b8%e8%84%b112%e9%80%b8%e8%84%b113%e9%80%b8%e8%84%b114

レインボードライブインではサイミンの他にロコモコなどがボウルで手軽に食べることが出来る。そして安価で昔ながらのドライブインを楽しむことが出来る。

ワヒアワのシゲズサイミンスタンドはローカルのお気に入り。場所的に少し遠いので、行くとなると釣り後の一杯かな。

オススメはカリヒストリートにあるエソーズグリル。アヒのタタキやもち粉チキンも美味しいけど、ここのサイミンは一口食べると何故かホッとする。思い出しただけでもよだれが出ちゃう。

%e9%80%b8%e8%84%b115

関係無いけど、ハワイでも飲んだ後にラーメンを食べてしまった。やっていることは日本と同じ。少し反省中。

話が逸脱しましたが、ここからが釣りのお話。

%e9%80%b8%e8%84%b11%e9%80%b8%e8%84%b12%e9%80%b8%e8%84%b13%e9%80%b8%e8%84%b14%e9%80%b8%e8%84%b15

ハワイに行く前のメール。“午前中釣れなかったら延長しますよ”チノさんの優しい言葉が現実に。

%e9%80%b8%e8%84%b17%e9%80%b8%e8%84%b18%e9%80%b8%e8%84%b19%e9%80%b8%e8%84%b16%e9%80%b8%e8%84%b110

僕が訪れた数日間は天候が悪く水面下の釣りでも厳しいとのこと。一緒に水面で釣りを楽しんでいたチノさんも途中から水面下を探ってくれた。きっと釣れない僕の為に。でも僕は いつだつ て、釣れないから大丈夫。これが言いたかったわけではありません。

%e9%80%b8%e8%84%b111

今年も釣れないを一緒に遊んでくれたチノさんに感謝です。そして今回は完全試合。きっと“ウエさんが釣るのは いつだつ !!”と思ったに違いない。また来年、宜しくお願い致します。ぺこり。

Cocoa Tea “Come Again”

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中