目的の割合

目的の割合10目的の割合9

食べてみたい、癒されたい、釣りたいという事柄を実現する。そしてその事柄に対して割合をつけ、あらためて確かめてみる。

目的の割合6

“竿は、ほぼ予定通りのフレックスでかなり調子がよかった。グリップも良かった”

キャストを眺める。最初は竿全体を使い送り込むような感じだったけど、徐々に竿先にルアーを乗せて投げている。どうやらちょっとした反発を見つけたみたい。そして目的の場所にルアーを送り込んでいる。

僕も投げさせてもらう。程よい強さとしなやかさがあり、ストレスなくキャストが出来る竿。そして程よい重みとフィット感のあるグリップ。とてもバランスが良い。

イメージしていた“間”に位置する竿にニヤリとしている。岡さんにとっての今日の目的。そしてその割合はどのくらいなのかとイメージする。

The Saints “Feeling Good”

目的の割合

週末を過ぎれば春の訪れらしいが、今日は真冬。どうやらハイシーズンをもっと楽しめということらしい。ならば狙うは昼マヅメ。朝はゆっくりとスタートして夕マヅメ前にサクッと上がる。ってことは、昼ラーメンを食べることが出来ないということになる。ぐうぅぅ。。

目的の割合1目的の割合2

NHKだったかな。24時間営業の弁当屋を舞台に24時以降に来る人の目的を知るという番組。

その弁当屋に千葉のB級グルメがある。秘伝のタレで煮込んだ渦巻きチャーシューに白飯とガテン系のとしまやチャーシュー弁当。

テイクアウトして水面で食べる予定だったが作りたてを食べたい。まぁまぁのおっさん2人が午前7時にイートインコーナーでもくもくと食べる。そしておかんの笑顔に癒される。目的の約半分。

目的の割合3

問屋街。昔ながらのビル群。悪くはないが自然が恋しくなり、週末は奥深い山々に囲まれた水面に癒されに行く。目的の約半分。

目的の割合4

あっ、、いつもこの目的を忘れてしまう。でも僕クラスになるといつでも釣れちゃうから、この目的の割合はかなり低いと強がってみる。

去年は2日で4匹。心の中ではこの目的で埋め尽くされています。

来週こそは。。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

