新しい視点を持つということ

視点1

視点

視点9.JPG

同船者のルアーが気になることがある。色や形、動き。そしてどんな風に動かすのだろうとじっくりと観察する。もし僕であればこんな風に動かすであろうと表から見ていたものを裏から見てみる。

視点5.JPG

冬と春の間。先週は暖かい空気に包まれていたが、今週は冷やりとした空気が体にまとわりつく。そして時より強い風が吹く。

視点2 (2)

岬に水が絡み水面に波紋が広がり揺らめいている。その奥にオーバーハングに囲まれたワンドが現れる。そこだけはゆっくりとした空気が流れている。

視点3 (1)

同船者がラインにルアーを結びキャストする。僕がイメージした場所から少し離れた場所。何故そのルアーなのか、何故その場所なのかを考え目の前の出来事と想像を重ね合わせる。

視点4

釣りに出かけるということは新しい視点を持つことでもある。そして同船者がいるからこそ成り立つ視点だと感じる。

視点6

頭が四角く思い込みが強い。趣味だからそれでもいいと思うが、柔軟な丸い頭の持ち主に憧れる。そうこのスタイルもね。

視点8

先輩の言葉が頭をよぎる。 “迎えに行き、運転と操船をさせられる。おまけに魚を釣り上げ、帰りはうたた寝するやーつ” 今回は一つだけ違った。お昼ごはんを食べて1人で昼寝するやーつ。

春の牛久祭りだったかな “ナカセってやーつをピックアップしてきてー” ここから始まった。会うたびに程よい刺激を受けながら、好きな女子にいたずらするように接する。今ではまぁまぁ仲の良いお友達(笑)

Delroy Wilson “Dancing Mood”

今年も50アップ。3年連続の出来事。毎年違うルアーと場所。振り返り考え新しい視点で来年のこの時季を一緒に楽しみたい。今からワクワクしちゃいます。

視点11

ナカセちゃん、、素敵なお魚おめでとー。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中