音風景

日本の音風景100選というのがある。

青森県の奥入瀬渓流やねぷたまつり、静岡県の大井川鉄道のSLなど、音が聞こえる環境を地域のシンボルにする、それらを未来に伝えようというもの。

オレにとっての音風景100選とは、、、

ゆっくりと流れ落ちる水が奏でる粟又の滝。樹々や動物達の声が木霊する断崖絶壁の房総ダム。鳥や虫、風や水の音が心地よい外房の川。

この時季は奥深い秋に包まれた房総のダムに心奪われがち。

“秋に効く川”と連絡が入る。

色なき風に波立つ水面音。その音に合わせて唄う鳥や虫。音風景の中で釣りをする自分を妄想する。

今日は色なき風に吹かれながら外房の川にナカセちゃんと浮いてきた。

音風景

日の出に合わせて水面にぷかり。早々にナカセちゃんのルアーにお魚からご挨拶。おはようございます…と。会うことは出来なかったけど船上は盛り上がる。

“今日は釣れちゃう”

幸先良い時ほどってやーつ。

音風景2

音風景3

音風景17

バイト、バラシ、バイト。。。

音風景4

そんな時は早めに寝て移動する。

音風景5

音風景6

音風景7

音風景8

麺を啜る音が木霊する場所。これもオレにとっては音風景

音風景11

音風景12

午後の部。早々にお魚からご挨拶。どんなロケーションでどんな挨拶だったのかをじっくりと考える。たまには頭を使ってみるのも悪くない。

何となく答えが見えてくる。そして答え合わせてをしていく。

“ボカンッ”

ナカセちゃんがボート際でバラす。残念だったけど答えがカタチになってきた。

“ボカンッ”

音風景13

オレまでドキドキしたガチムチのかっこいいお魚。ナイスです!!

オレはというと、、、

Eric Donaldson  “Cherry Oh Baby”

音風景9

音風景10

釣りたかったルアーでとことん楽しんだ。ただ、あと少しという悔しさがある。なのでリベンジに行かなきゃですな。

音風景14

素敵なお魚だったからもう1枚。今日のお魚は間違いなく僕たちの魚風景100選、、かな。

音風景15

音風景16

“へたくそ” とか “パパかわいそう” 的な目で見ないでください。。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中