川面の煌めき

小雨まじりのどんよりとした空。今日は川面に反射した光の煌めきを楽しむことは出来ない。

煌めき16

いくつかの条件が重なる。季節、気候、時間、場所、釣具、そして会話。どんよりとした空を映し出している川面が突然煌めく。その煌めきにドキドキドキする。

イトーさんとの約束まで少し時間がある。寄り道をして行こう。

煌めき1

煌めき2

アルス 南青山

煌めき3

煌めき4

CAFE KITSUNE

煌めき5

帰り際に少しだけ立ち話。 “来月は週末休めるから飲みか釣りに行かない?” “うん!釣りに行きましょー”

ブログを読み返してみる。あの時は3人で水遊びをとことん楽しんだ。あの時感じた煌めきをまた感じたい。

ノビーくん、イトーさんと川面の煌めきを感じにぷかりと浮いてきた。

煌めき6

煌めき7

煌めき8

煌めき9

竿を置いて会話を楽しむ。この時間が釣り人の煌めきでもある。

ノ “あそこ釣れたんだょなぁ”  “ルアーがぶっ飛ぶくらいのバイトがあったんだょなぁ”

イ “人ってさぁ、ミトコンドリアで……”

ノビーくんのオールドスクールガイドとイトーさんの携帯裏に貼ってあるミトコンドリア?について詳しく話を聞きながら川を下る。

途中釣り人と情報交換をする。まぁまぁ厳しいらしい。因みにオレはいつも厳しいですよ。

ノ “ポッパーにはまぁまぁうるせぇよ……”  “それにしても船頭が釣らないとテンション上がらないよなぁー” なんて話していた時の出来事。

突然川面が煌めく。

ボカンッッッ!!

煌めき11

こっちまで元気が出るような最高の笑顔。ナイスフィッシュです!!

トゥルルルル…トゥルルルル……

ノ “ナカセ?” “ナカセが合流したいって……”

煌めき13

ナカセ艇のメンバー。サンケツ楽しそうですなぁ(笑)

煌めき14

煌めき15

アイスを食べて一眠りして午後の部スタート。

煌めき12

煌めき17

煌めき18

午後は2艇に分かれて川遊び。ノビーくんとナカセちゃんの笑い声がBGMのように聞こえてくる。イトーさんは少年のように釣りを楽しむ。

煌めき20

オレはちょい早上がりなのでここでお別れ。皆さま、今日も楽しい時間をありがとうございました。次回は夏を告げる煌めく風を感じながら水遊びしましょー。ぺこり

Aswad “Smile”

夕マヅメを楽しんでいるナカセちゃんからLINEが入る。

煌めき22

煌めき21

パイセン2人に嫌われました……との事(笑) ナイスフィッシュです!!

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中