アカトシロ

赤い部分がベイトフィッシュのエラのように見える。実際のサイズより小さく見える効果がある。塗料がこぼれて偶然できた。

色んな誕生秘話があるレッドヘッドは好きな色の一つ。シンプルで奥深い。特に赤と白の境目。一番萌える部分でもある。

赤と白の関係性。赤を赤ちゃんに例え出生を意味する。白が死装束の色のように死や別れを意味する。この2つの色の組み合わせは人の一生を表す。

アカトシロ0

今日の僕たちのスタイルは……赤と白のくだりはどうでもいいか。

“Ueくんおはよう。突然だけど日曜日釣り行ける?”

いつもなら菜の花が盛りつく頃から行き始める。今年は梅雨と夏の狭間。そろそろペンシルを投げ倒したい。ワールドカップ3位決定戦の朝、サルーダくんと曇り空の川にプカリと浮いてきた。

因みに今年はドイツを応援。だって、クリスが住んでいる国だから。

アカトシロ9

“おめでとう。リョウコちゃんに渡してー!”朝一のサプライズ。ぺこり。

“そろそろだねー。名前は決めた?うーん……あずきちゃんどう?”

“あ”は赤を意味する。“ずき”は溶けるという意味。甘く情熱的でしっかりとした結びつきを持つ。悪くない。

アカトシロ1

アカパンで釣れ!!今回のブログのタイトルはコレしかない……すみません。ぺこり。。

アカトシロ3

風をよけながらゆっくりと川くだりを楽しむ。ほんのちょっとした葦と葦の隙間。丁寧にルアーを送り込む。着水後ゆっくりと首を振らせる、振らせる、振らせる、止める。

ボカンッ!!

水面が割れ竿がしなる。一瞬竿が軽くなる。くるかも。とっても綺麗なジャンプにうっとり。同時にルアーが空に舞う。さようなら。

ほんのちょっとした隙間。今日はこれかな。丁寧にルアーを送り込む。

シュポッ。

着水したルアーが水面下に吸い込まれる。1、2、3……すっぽ抜け。相変わらずのバラシップリ。さてさて。

下りきったのでゆっくりと上流に向かう。ほんのちょっとした隙間を見つける。ボートの速度を落とし葦際にルアーを送り込む。ルアーが葦際から離れる。川の流れに呑み込まれる瞬間。水面がモリあがる。

ボカンッ!!

モリッとしたバイト。ルアーが水面下に吸い込まれる。デカイかも。しっかりとあわせた、、つもり。一気にボート際まで寄せる。竿がフッと軽くなる。もしかしてご挨拶?これまた綺麗なジャンプ。こんにちは。さようなら。

アカトシロ2

3バイト2バラシ。

アカトシロ4アカトシロ5アカトシロ6

さらに上流に向かう。水はよどみ水深も浅い。そろそろ引き返しますか。釣れないを楽しむ。まさにそんな時間が続く。

遠くから笑い声が聞こえる。若いプラッガー。“Ueさんですよね。お久しぶりです!”Chest114のイベントで会ったグッチさんの舎弟さん。名前聞くのまた忘れちゃった。舎弟さん、今度是非、、お名前を。

かなりの強風。そんな中、サルーダくんは岸際に丁寧にルアーを送り込む。

バチンッ!!

1、2、3……よっしゃ。相変わらず完璧なあわせ。川の流れもあり竿がしなりまくる。ナイスなオサカナかな、、、くるりん。

アカトシロ7

あがってきたお魚はとっても元気な雷魚くん。こんにちは。狙ったお魚ではないけど、雷魚くんの顔に癒され2人とも大満足。

もう握力も無い。腕も肩もパンパン。そして強風と突風。夕マヅメを待たずにストップフィッシング。お疲れさまでした。またゆっくり行きましょうねー。

縁起が良い日やイベントなどに使われる紅白。出来ればお魚を釣ってお祝いしたいところ。そんなにうまくはいかない。

次回の釣行に向け紅白饅頭でも食べますかな。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

