MJ

“Ueくん、MJっていわれているよ”

家に帰ってあらためてMJをググってみる。

馬ヅラにふんわりパーマにサングラス。まぁまぁ似ている。いや、かなり似ている。イトーさん、、MJをイメージしてカットしたのかなぁ。

MJの名言集を見てみる。

“マイブーム”…そうだったの!?
“キープオンバカ”…考えすぎてはいけないと言う意味。
“辛いこと嫌なこと全てにブームとプレイという言葉をつけてみる”…とりあえずやってみて考える。

どれも意味深い言葉。どれどれ、、ノーバイトブーム。ノーフィッシュプレイ。辛くもないし嫌でもない。

ってか、MJの名言集なんてどうでもいいか。

MJ1

半袖だとちと肌寒い。そのちと肌寒い感じが凄く心地よい。そんな梅雨の晴れ間にイトーさんとプカリと浮いてきた。

MJ3MJ8

“こんな日に水面に寝に来るだけでも最高だよねー”
釣りよりも“寝”を楽しむイトーさん。オレも昼にたっぷりと“寝”を楽しんだ。

MJ5

太陽と風。シェードと風裏、岬絡みの岩盤にファイヤーバードをおくり込む。暑いのはイヤイヤイヤって感じで首を振らす。バイト音と同時に竿がしなりラインか張りつめる。ふっとラインが軽くなる。次の瞬間、水面から光る魚体とルアーが宙に舞う。

MJ6

1バラシ。

MJ4

こんな感じで攻め続ける。

そろそろ12時。昼マヅメ。雑談をしながらシェードと風裏、流れ込みが絡むワンドにボートを滑り込ませる。

ELEPHANT JAMの前にこのルアーで釣りたい。そんな思いがお魚に届いたようだ。

MJ14

Thee ELEPHANT BAIT’SのJETとBASSとMJ。名言なんて出てこない。震える手でガッツリ握手。ドキドキドキ。

休憩からの午後の部。麺抜きじゃなく、昼飯抜きで釣りを楽しむ。船上ではラーメン話に花が咲く。ぐうぅぅ。

“Ueくん、、ラーメン食べに行こう!”

夕マヅメ前に撤収。

MJ11MJ12

勿論イトーさんは麺抜き、野菜ましまし、素敵な笑顔。ごちそうさまでした。

イトーさんとゆっくりお話が出来た今回の釣行。とっても楽しく刺激的な1日でした。また行きましょうね。ぺこり。

MJ、、
みうらじゅん、、、
Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

