FLAG OF JAMAICA

ジャマイカの国旗は黄色、黒、緑の三色旗。黄色は強い日差しと天然資源を象徴。黒はジャマイカ国民の強さと創造性を象徴。緑は将来への希望と豊かな農業を象徴。この三つの色がジャマイカを象徴している。

FOJ1

たんぽぽや菜の花、、黄色い花は春を感じる。黄色は知性を意味する色で人に喜びを与える。また見ているだけで心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれる。“楽しい気分”…春にぴったりの色ですな。

Exif_JPEG_PICTURE

今年はハイシーズンの釣りを一緒に楽しむ予定が、まさかの大雪で中々リンク出来なかったヌノさんと春めいてきた房総の川にプカリと浮いてきた。ヌノさん的にいうと“短命な春の川、外来魚を釣るべく行ってきた”かな。

Exif_JPEG_PICTURE

ヌノさんの色といえば黒。黒は全ての色を吸収する、神秘的な雰囲気を感じさせる。全てをしっかり受け止める、謎めいた雰囲気、、何となく分かる気がする。

 

FOJ8

因みにオレは緑かな。緑は安心感や安定、調和を表す色。木や森などの自然の色。いわゆる“癒し系”…分かる気がす………すみません。。

FOJ4FOJ5FOJ6

何もない。あるのはイキフンだけ。

FOJ7

禁煙も3ヶ月が過ぎた。タバコをやめるとスイーツが食べたくなる。そして…太る。2回目の禁煙なのに学習能力ゼロ。ふわふわの生地に果物やクリームをサンドしたエールエルのワッフル。ぺろり。

川全体に濁りがある。でも代掻きではないみたい。さてと、どう攻めますかなぁ。ぐぅ~。。

FOJ9

鰹の風味が際立つ熱々スープと自家製のもっちりとしたストレート麺。ほろりとしたニクと存在感抜群の穂先メンマ。お店で食べたいっ!!

ヌ “移動する?”

Exif_JPEG_PICTURE

川とダム、どっちが好き?と聞かれたらダムかなぁ。だって、緑が多いから、、緑が好きだから。

Exif_JPEG_PICTURE

夕マヅメ、、ペンシルで気持ち良く攻めるも……

FOL12FOJ13

房総の空が闇に包まれストップフィッシング。何にもなかったけど、ゆっくりと釣りを楽しんだ一日でした。またゆっくり行きましょー。

身近な2人の色を妄想する。赤と白。この2つの色を組み合わせてみる。何となくだけどシックリくる。黄色と黒といえば“勇気のしるし、24時間戦えますか、リゲイン…♪”元気な色の組み合わせ。その人の色や組み合わせを妄想する色遊び。悪くない。

今週末、、お逢いする人の色を妄想してみる“きっとあの色かなぁ”

黄色と黒と緑のお話“FLAG OF JAMAICA”でした……ちょっと強引かな。。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

FLAG OF JAMAICA への2件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    禁煙中ですか…。
    私もタバコをやめてから早8年経ちます。
    始めた当初タバコ吸いたくなったら代わりにお香を焚いていました。
    部屋にいい香りがするのと同時に何となく気が紛れていい感じでしたよ。
    機会があればお試しあれ!ヽ(´o`;

    • jammin’ より:

      エージェントiさん 順調に3ヶ月が過ぎました、が、、体重も増。。タバコ&甘味に注意しながら頑張ります!!

コメントを残す

