GATTSU POSE

ガッツポーズは和製英語。スポーツ選手が“やったぜ”という意思表示をするとき、拳を握り締め空中に高く突き上げるポーズ。

ボウリングでストライクを取ったときのポーズ説、ガッツ石松がチャンピオンになったときに拳を振り上げるポーズ説などが由来。

由来はさておき、、英語では“VICTORY POSE” “FIST PUMPING”などと呼ぶらしい。なんだが綺麗過ぎてしっくりこない。

勇気のポーズで“GUTTS POSE”……和製英語では“GUTS POSE ”……どうもしっくりこない。。

GATTSU POSE 1

サ“アレ…持っている?明日貸してー”

秋雨、秋時雨……これまたしっくりこない。例えるなら“ハードコアな秋の雨”サルーダくんと房総のダムにプカリと浮いてきた。

GATTSU POSE2

どんよりと垂れこめた雨雲がかすかに白みを帯びてくる。ダウン、レインウェアを着込んで朝マヅメバスをゲットンする…はずが何もない。にしても雨より風が邪魔くさい。

風裏、ワンド、上流、ある意味新鮮なオールドスクール……全て撃沈。

“アレ”がちょっとした祭りを呼び込む。

サルーダくんがブレイクラインに絡んだ立ち木の奥にBoccomのBitangoを送り込む。水面に波紋を作りながら首振りをする。ポワーンポワーンポワーン……

“ボカンッ”

GATTSU POSE3GATTSU POSE4

“GATTSU POSE”スマイルバージョンとウインクバージョンで44!“気持ちイイー”

追ってきたというよりは、立ち木に身を潜め獲物を待つ!って感じ。ポワーンルワー……ローカルのチキンレーサーを立ち木の奥にぽちゃり。ポワーンポワーンポワーン……

“ボカンッ”

ルワーの後ろで炸裂バイト。微妙な速度感。リアよりWかな。スピードを殺しながらしっかりと首を振らせ水面に波紋を作る。攻める場所はブレイクラインに絡んだ立ち木。今日はこれかな。

GATTSU POSE5

thee ELEPHANT BAIT’S×TOPBOKANのL7で46!“釣りたかったルワーで釣れてサイコー”

GATTSU POSE6

BoccomのBitangoで46!“Bitango…釣れるねー”

GATTSU POSE7

TOPBRIDGE×TOPBOKANのMAHIMAHI-BIGで44!“いつもありがとうございます”

“Ueくん、、寒い”

GATTSU POSE8GATTSU POSE9

朝ご飯とコーヒーで冷えた体を温める。ほっこりとした時間。にしても、雨と風…ハードコアすぎる。

ゆるやかなブレイクラインに絡んだ立ち木。その奥のベジテーションエリア。イキフングンバツ。サルーダくんがルワーをぽちゃり。ポワーンポワーンポワーン……

“ボカンッ”

竿が弧を描く。オサカナが中々上がってこない。デカイ!

GATTSU POSE10

BoccomのBitangoでプリンプリンの49をゲットン!“Ueくん、きたよー。チョー嬉しい”写真は撮れなかったけど“GATTSU POSE!!”

サイ“Ueくん、明日どこ行くの?オレらも後で行くねー”

GATTSU POSE11

サイトウくん、キタさんとビルジポンプ片手にシャベリング“そのルワーどこの?貸してー”時より激しい雨が降る中ノリノリで会話する。とっても楽しい時間。因みにサイトウくんは48、キタさんは40up×2。おめでとうございまーす!

昼過ぎには雨風も強くなりストップフィッシング。帰り際コンビニで30分ほど立ち話。話題は“マンションと子供”大人になりましたなぁ。

GATTSU POSE12

早上がりの為、ノー渋滞。なので、ちょっと寄り道。釣りからの釣り話…釣りバカですなぁ。皆さま今日も色々ありがとうございました。次回は晴れた日にのんびりと行きましょー。

ガッツポーズ……ガッツ石松をリスペクト“GATTSU POSE”がしっくりくる。リスペクトするほど現役時代を知りませんが。。

GATTSU POSE13

なぜかガッツ……ガックシ。。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

GATTSU POSE への3件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    ワンちゃんめちゃ可愛いですね!
    なぜガックシ…?!(笑)

    • jammin’ より:

      エージェンiさん 留守番していたからだと思います。先日はビアありがとうございましたー。酔っ払いオヤジなオレですが、、また行きましょー!

  2. エージェントi より:

    こちらこそよろしくです!
    釣りにも連れてください!ヽ(´o`;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中