ゆらぎ

自然のゆらぎとは、特定のパターンが忠実に繰り返されるのではなく、繰り返されるパターンが時間的に変化するような現象を指す言葉。音楽のゆらぎとは、繰り替えしと変化を適度に含んでいる事を意味する言葉。

完璧と魅力は別のもの。ルアーに例えるなら、機械で完璧に作ったものより人が手で作ったわずかにずれがある方が魅力的。この“わずかにずれ”を楽しめるのがハンドメイドルアーの魅力かも。

ゆらぎ20

恵比寿にあるワインバー“ETSUBO”から始まった今回の釣行。マッキーくん、ノビーくん、ヌノさん、Ue家で房総のダムにプカリと浮いてきた。因みに、駅前の雑踏をさえぎるかのようにひっそりと店を構える“ETSUBO”気軽に美味しいワインと食事が楽しめるお店、、オススメです!

ゆらぎ1

房総のまばゆい朝日をあびながら2艇に分かれてオサカナをゲットンする作戦。ダムはまだまだ減水気味…減水しているからオサカナも密集しているはず。今日は爆釣の予感………

ゆらぎ4

へら師、へら師、へら師、プラッガー、へら師………

ゆらぎ5

OLD MEMORY STYLEで攻めるが何もない。イキフングンバツなんだけどなぁ。。

上流に向かうと笑い声が聞こえてくる。吸い寄せられるようにUe艇も横付けする。

ゆらぎ6

マッキーくんのお友達も含め3艇でワイワイガヤガヤ。集合時間10時ギリギリまで会話を楽しむ。この時間があるからこそ釣りが楽しいと感じる。

ゆらぎ7

確かTEEも100%だから、今日は200%TOPWATER PLUGGER……気合が伺えますね。

ゆらぎ8ゆらぎ9

おやすみなさい。。

RYO NAVIが物凄い速さでラーメン屋を検索する。因みにCAR NAVIよりもRYO NAVIのほうがオススメです。ちと高いですが………

ゆらぎ10

味噌ラーメン専門店“馬琴” 3種類の味噌からチョイスするスタイル。房州味噌は米味噌の辛口+あさり、信州味噌は米味噌の中辛+山菜、九州味噌は麦味噌の甘口+さつま揚げ。疲れた体に濃い味の味噌スープが染み渡る。因みに、読本作者“曲亭馬琴”による南総里見八犬伝がお店の由来とか…マキペディアより。。。

ゆらぎ11

TOPBOKANの魅力の一つ。恋人のように仲がいい。“これ旨いよ”“後でニクよこせよ”なんて会話をしているのかなぁ。あっ、、jammin’の3人も仲がいい……最近3人で逢っていないけど。。

ゆらぎ101

午後一はSTAND BY ME STYLEでオカッパリ。竿とルアー1つでいざ勝負。1つだけルアー選ぶとしたら皆は何を選ぶのかなぁ。ワクワクワク………

ゆらぎ102

本日3つ目の遊び場。TOPBOKAN艇とUe艇に分かれて釣りをする。

ゆらぎ12

RYO SHIFT+最新のNUNO NAVIで攻める。最後にヌノさんがボート際炸裂バイト、TOPBOKAN艇はOLD STYLEでポコポコポコバイト、、ノーサカナにて終了。

ゆらぎ21

本日の〆は“El Amigo”でテイクアウトしてからのニクパーティー!楽しすぎてついつい呑み過ぎちゃいました。皆さま、色々ありがとうございましたー。

ヌノさんの言葉を拝借…“喋ったり歩いたり釣りしたり、久しぶりにワイワイと楽しい1日を過ごした。最近はどうも釣れない日々が続いていたが、おれ達の釣りって本来こうあるべきだよなって事を再認識したのであった”…勝手に言葉を拝借致しました。ペコリ。。

“今を楽しむ”その為のツールがTOPWATER FISHINGでありTOPWATER PLUGGERの1つのカタチなのかも。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

ゆらぎ13

“男達の男達による男達のための家系”と呼ばれている“まこと家”酒井製麺の中太ちぢれ麺に濃厚豚骨スープ。味薄め油少なめでもかなりパンチがある。ザ・家系って感じ。旨いっ!けど口がカラカラになる。因みにノビーくんは“コイカタオオメ”濃いめは余計だったなぁ…との事。カラッカラ確定です。

ゆらぎ15

このダムも大減水、それも想定内。さてと、、今日も楽しみますかな……

ゆらぎ14ゆらぎ103

夕マヅメに合わせて4つのステージを用意。そのステージには“雨”の演出付き。結果、、ノビーくん3バイ、オレ1バイ。。。

“今日もサイコーに楽しかったぁ”……オサカナはそのうち釣れるはず。大事なのは今日という日のこの時間。

にしても、、ツンデレガイドですんません。デレデレに磨きをかけますので、次回も是非ご利用して下さい。

釣りというリズムをベースに色んな友達とリンクする。そのリズムは一定であり変化する。まさにTOPWATER PLUGGERの“ゆらぎ”………なんてね。

ゆらぎ104

オレを仲間はずれにして遊び呆けやがって……ブジュより。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中