こやけ

こやけ0

夕焼け小焼けで日が暮れて~……夕焼けをみるとついつい口ずさんでしまう。

“こやけってなんだろ?”

ちょいとググってみる。夕焼けがだんだん薄れる。夕日が沈んで暗くなった後にもう一度赤く光る夕焼けが見える。夕焼け→小焼け→日暮れ→鐘の音という時のながれ。色々解釈があるみたい。オレ的には“ちょとだけ夕焼け”という解釈が面白いと感じる。

“来週は出張だよ”…“お仕事頑張って”と、“釣りに行って来ます”を同時に感じるダメ夫。

マスター、ミズにぃ、サルーダくん、何だかワクワクするメンバーでプカリと浮いてきた。

オレの都合でちょい遅めの待ち合わせ。マスター&ミズにぃはエントリーポイントに着くと同時に用意する。

こやけ1

あの、、ロープ、、、置きっ放しだしドアに挟まってるし。どうやらオレ達よりも“ことな”らしい(笑)

こやけ2
こやけ3

ハットインタオルスタイルで気合いを入れる“最近釣れなくてさぁ。ブラックの事忘れちゃいそう。でも今日は…”釣っちゃいましょー。

何もない…のはいつもの事。ゆっくりと上流に向かう。対岸でミズにぃがオサカナを掛けるがボート際でプイッ。マスターがケタケタ笑う。ミズにぃがボケる。何だかとっても仲が良い2人。

チョロチョロチョロ…普段はあまり打たないクリーク。オクオクは草が生い茂ってる。ぽちゃり。草に引っ掛かる。イヤイヤイヤって感じで首振りをする。

チャッチャッチャッ…チャッチャッチャッ…ボカンッ!

こやけ14

ちっこいけどナイスなバイト音にドキドキしながらピックアップ。オサカナさんこんにちはー。

“かなりのゴリマキでしたねー”

マスターにも見られてしまいました。今後の目標はゴリマキに磨きをかける。。

インターセクション。ベイトが逃げ惑う。水面がモリッとする。ぽちゃり。ゆっくりゆっくり…

チリチリチリチリ…ボカンッ!

こやけ5

ゴリ…ゴリマキでオサカナとご対面。今日2度目のこんにちはー。

こやけ5.5

水面でワイワイガヤガヤ。ムムムッ。フロートボートのジョイント。

“乗り心地イイよー。僕たちファーストストライク…東京ストライク…でもイイかなぁ。憧れ…”

何だか楽しそう。

“初期型のカラーを持ってきたらジョイントするよー。カラーは揃えないと”

確かに(笑)

こやけ6

グゥ~。オレのお腹がお昼を告げる。ボートを止めてお昼ご飯。身近な事を色々話す。この時間がとっても大好き。

こやけ7

澄んだ青い空と青い帽子。無言でキャストを繰り返す。サルーダくんの気合いが伝わってくる。にしても、ここぞって時には必ずペンシルですなぁ。

ちょこちょこバイトはあるがピックアップには至らない。オレの都合でそろそろ上がる時間。

ハードボトム。距離をとりロングキャストで水面をサーチ。サルーダくんがペンシルを付ける。ぽちゃり。

………ロングポーズ………スイッ、ボカンッ!

“Ueくんきたよー!”

こやけ8

オサカナとの出逢いを楽しみながらピックアップ…からのガッツリ握手。久々の雄叫び“ブラックサイコー”おめでとーございます。

こやけ9

これにてストップフィッシング。

車の中…“帰ってから写真を眺めながら楽しむんだぁー”オレも写真を眺めながらビアーします。またゆっくり行きましょー。

今日は秋の空、夏の日差し。肌がヒリヒリする…ちょいと焼けたみたい。これが“こやけ?”。。。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中