雨の日の過ごし方

釣りをフォーマットにして雨の日を皆で楽しむ。その楽しみ方は人それぞれ。

“NORRONA知ってる?”

最高級のセットアップを見せつけられる。後ろから見ていたけど雨をしっかりプロテクト。釣りが終わったときに言われた言葉“濡れてねーよ。しかもさらさら!”悔しい(笑)因みにオレはパンツまでビチョビチョ。腰パンだったみたい…機能以前の問題。。

ヨメもレインウェアを新調したいらしい“patagoniaのジャケット、止水ジップが壊れちゃって水が入ってくる…”と、、オレのですけど。。

ヨメが見つけたのはMOUNTAIN HARD WEARのスッキリとしたプルオーバータイプ。プルオーバーっていうのがイイよね。オレが気になるのはPeakPerformanceのオールインワンタイプ。オールインワンはメリット、デメリットがあるけど見た目がカッコイイ。15万円。。

“Ueくんのショーツノース?一緒だね”

THE NORTH FACEのナイロンショーツは雨の日に重宝する。速乾性もあるし濡れてもOK。因みに色もお揃い…ウフフ。

雨用のウェアだったりギアだったり、それだけでも雨の日を楽しめる。今回の釣行はノビーくんとイトーさんとのセッション。イトーさんとはビアでリンクしたことはあるけど釣りは初めて。ワクワクワク。

当日の朝、高速に乗ってから行き先を決める。アーダコーダと気になるポイントを皆で話す。釣る為に!というよりはセッションを楽しむ場所を決めるって感じ。

確率1

まだうす暗い中プカリと浮く。雨がぽつりぽつり。イトーさんとオレはキャストを始める。ノビーくんは“早く釣れよ!”と、竿を片手に真ん中でマシンガントーク(笑)そしてトークに引き込まれる。居酒屋でビア片手に話がはずむ…まさにそんな感じ。楽しい!

トーク中の出来事“釣れちゃった!”その声で振り返るとイトーさんの竿が綺麗に弧を描いている。

確率2

シャアアズナブルスタイルでオサカナをゲットン!からの大興奮。この場所で釣れたオサカナを心から喜んでいる。そして素敵な笑顔。おめでとうございまーす。

確率3

ノビーくんのテンションも上がる…

確率4

おやすみなさい♯1

確率5

ガンガン攻めながら…

確率6

おやすみなさい♯2

確率7

蓮の葉って撥水機能があるの?というぐらい雨粒が綺麗に残っている。釣れるイメージはないけどこのロケーションも好き。

船上はラーメンモード…になりエントリーポイントに戻る。途中気になるエリアを流してゆく。

ノビーくんのペンシルがダンスを始める。ステップは早め。スイッスイッスイッ…スイッスイッスイッ…ボカンッ!フッキングはしなかったけどバイト音で船上はハイテンション。

イトーさんが岸際にルヮーを送り込む。草が覆う隙間にポチャリ。ダンスが始まる瞬間…ボカンッ!これまたフッキングせず。オシイ!

さてと、オレも投げますかな。竿先には歯をむき出しにしたAnydopeのONENACがニヤリと微笑んでいる。

岸際にポチャリ。スピードを殺しながらゆっくりとダンスを始める。チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、、、ボカンッ!ナイスなバイト音と共にルヮーが水面下に引き込まれる。

確率8

オサカナさんお久しぶりです…ぺこり。ノビーくん、イトーさんとガッツリ握手。気持ちイイー!

その後、Thee ELEPHANT BAIT’Sのプロト鉛筆でバイトを貰うがフッキングせず。釣りたかったなぁ。。

確率9

モリジと呼ばれる“守谷二郎”にてランチ。

店主“札をあげて下さい”
イ“麺なしで!”
店主“スープだけでイイですか…”

イトーさんは最後まで迷っていた。でも麺なし。

最近オレのお腹はぷよぷよ。少しストイックにならないとただのオヤジィになっちゃう。食とRUN、、の前にお酒を控えないとなぁ。

あっ、モリジでジョウさんとニアミス。今度リンクしましょー。先ずはラーメンで!

確率11

午後はマッキーくん、ザキくんと合流して激流にアタック!

確率10

シャアアズナブルスタイルで挑むもののイトーさんの渦巻きバイトとマッキーくんのライくんにて終了。水はまだ下がりきっていない感じ…っていうより流れ早すぎだからー。

確率12確率13

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。しかもフルで遊んだ。思考回路がスピードをゆるめる。あらためて振り返ってみる“釣りってやっぱり面白い”皆さま、今日も色々ありがとうございました。また遊んで下さーい!

雨が降り水溜りを見つけては飛び込んでいた。ビショビショになりながら時間を忘れ遊んでいた。いつの日か雨が嫌いになっていた。雨を楽しむ術を知らなかったから。今はどうか。

“雨なら雨なりに楽しむ”

確率111確率222

さてと今週末も楽しみますかなぁ。えっ、、まさかの台風!?

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中