BESS

「住む」より「楽しむ」がキャッチコピーのBESSの家。その中で気になるのが、都市型スローライフ住宅「ワンダーデバイス」、謳い文句は「家は装置」、、釣り具とアウトドアツールで埋めつくしたい。因みに、オレのキャッチコピーは「釣る」より「楽しむ」…です。。

週間予報では週末は雨。雨ならオレでも釣れるかも…。でも、、オレは晴れ男。または嵐を呼ぶ男。。

釣行前日までメールでテンションをあげる。これもいつもの事。サ「週末まで待ちきれない!」…釣りはまだまだ先ですよ。そんなサルーダくんと房総のダムにプカリと浮いてきた。

bess1

晴れ男!のおかげで気持ちイイ房総の青空と強風……。

bess2

シャークはヤル気満々!バスを捕獲する…らしい。。

bess3bess5

イキフングンバツのロケーションにハイテンション!のはずが、強風で水面が荒れ始める。風裏のポイントにキャストをキメながら、最上流に向かう。シャロー絡みの岩盤、ブレイク絡みの岬、ワンド、流れ込み……何もない。

前日の「春のキャン祭り」で呑み過ぎたオレは、そろそろ限界…そんな時の出来事。

10:00am

「この前ペンシルで釣った時も10時頃でしたねー。サルーダタイム!」モチロン、サルーダくんの竿先にはペンシルがぶら下がっている。スロテのグラスロッドでルヮーを岩盤スレスレに送り込む。ポチャン。ペチペチペチ…ペチペチペチ…ペンシルがダンスする。ペチペチペチ…ペチ…ボカン!物凄いバイト音…だけど、竿はしならない。。「のってないよー!」サルーダくんの雄叫びが房総のダムにこだまする。

この時間、日の当たる岩盤、、さすがペンシルおじさん!です。リスペクト!!

bess6

コクリコクリコクリ……どうやら限界かな。おやすみなさい。

bess7bess8

チリチリチリ…初夏の日差しで起こされる。目を開けると白と青のコントラストが飛び込んでくる。ちと暑い、、、フリースにシェル?!を着たまま寝ちゃったみたい。

bess9

一旦エントリーポイントに戻りお昼ご飯!の後は、、またまた2人仲良く水面でお昼寝。。

よしっ!夕マヅメにサクッと釣って帰りましょ……「ブゥゥゥ…ウゥゥゥ…ゥゥゥ」ありゃ…エレキの元気が無い。バッテリーが限界みたい。多分、寝てる間にギアが入っていたみたい。。元気の無いエレキ&オールでポイントまで移動…夕マズメまでもたないかな。。

bess10

おいしそうな立木や…

bess11

風裏の岩盤を攻めるが…

bess12

バッテリーがコクリ…コク…リ……。なので、ストップフィッシング。夕マズメは出来なかったけど、大満足な一日!お疲れさまでしたぁー。

大満足…だけど、やっぱりオサカナを釣りたい。で、ガッツポーズをキメたい。次回こそは…BESSを釣ります。。

「オサカナ」と出逢うことは、新しい「自分」と出逢うこと。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

BESS への4件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    この日が例の
    バッテリー堕ちた日なんですね?!

    シャークが格好いいですな…。
    関東でペンシル。
    難しそうです…。(^_^;)

    • jammin’ より:

      エージェントiさん 投げ続ける!ですねー。オレは…ついつい…。。今の課題は、ペンシルで釣る…オサカナを釣るです(笑)

  2. A.H.N.N より:

    房総いい季節でしょうねぇ~
    写真見ているだけでワクワクします!
    またの更新楽しみにしています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中