「色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年」を読んでみた。感想は、多崎つくるが無くした「色」その色のカタチを探す旅って感じかなぁ。で、読者としてはその「色」をどう感じるか。なんて、偉そうに述べてみたが、、初老のオレは読み切った感だけで満腹です。

さて、オレらに「色」を感じる事が出来たのか。そして、巡礼で何が得られるのか。

GW♯1

ナカセちゃん、ヨメと3ケツのTRIP。TRIPの題名をつけるなら「色彩を持たないナカセちゃんと、彼の巡礼の年」……。

待ち合わせ場所で今日の癒し場所をチョイス。朝一からプカリとしているトダさん情報によると、「今、日本で1番釣れない川」に行こうとしているみたいで、、ナカセちゃんはガックリ。気持ちイイ天気だし、ゆっくりのんびり。

色3

GWの洗練「渋滞」受けて、、nakase old memory pondに着いたのは朝の8時過ぎ。思い出の中をTRIPするナカセちゃんは笑顔が絶えない…

色1

はずが、ヒックリーとサチコを本気で投げまくり…ノバイ。。

色2

nakase&Ue old memory riverに移動。ちょいニゴニゴしているけど、代掻きも終わっているみたいでイキフングンバツ!ニヤリ。これはイケるかも…イケるわけが無い。だってヨメが着ているんだもん…伝説teeを。。

お昼ご飯を食べながら作戦会議。作戦会議…をするにはもってこいの座敷でゆっくりお昼ご飯が正解。作戦なんてあるわけが無い。

色5

にしても、ここのバーグはボリューミー過ぎてウトウトしちゃう。2Fにはマッサージもあるし。このまま…ウトウトしたいなぁ。ゴロゴロしながら見上げると、巡礼中のナカセちゃんの目はギラギラしている。はいっ…行きましょ!

色6色7

nakase old memory dam…今日3つ目の場所。

色9

寒いし、「真っ黒」…真っ暗になる前に撤収。お疲れちゃんでした。

さてさて、、オレ達はどんな「色」を感じ、何を得たのか。オレはうっすらと「色」を感じた。何かを得ようとして動き出した時に「色」がカタチに変わる。ただそれは、いつまでも足りないモノなのかもしれない。その足りないモノをどう楽しむか…なのかもね。釣れない言い訳です。。

色8色10

おまけの「色」

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中