Cherry Blossom

「桜の花」という名のカクテルCherry Blossom。少し空気が重く感じられ、暖かくなってきた春。そんな時季に咲く桜の花をイメージして作られたといわれている。実際のカクテルは、淡いピンク色というより、アメリカンチェリーの様な深く赤い色。味は……飲んだ事がないので分かりませんが。。

カクテルにはショートカクテルとロングカクテルがある。なぜショート、ロングなのか…。

答えは飲む時間。

グラスに氷が入っていないショートカクテルは作る際にシェイクして材料を一気に冷やす。氷を入れる必要がなく、冷えたカクテルをぬるくなる前に味わう。一方ロングカクテルは氷を使って、ある意味「トリック」されたカクテルをゆっくりと楽しむ。でも基本は氷が溶ける前に味わうもの。

カクテルを楽しめる時間は限られている。ゆっくりと桜を愛でたくてもずっと咲いているわけではなく、きれいなとき、その一瞬を楽しめる時間はそんなに長くない。飲んでいる時間、その雰囲気。花が咲くように素晴らしいひととき。その一瞬を楽しめる時間にゆっくりとカクテルを味わう。Cherry Blossom。

Cherry Blossom…その一瞬を楽しむ為に、房総のダムにプカリと浮いてきた。あっ…素敵なお話だったので、、パクリました。だって…カクテルを語るほどシャレオツな初老じゃないし。。

「明日は朝マヅメから行きましょー!」

プルルルル…サ「ウエくん…起きた!?」…ウ「はっ…すぐ行きます!!」  やっちまったなぁ…またしても寝坊。サ「起きてくれてよかったぁ!」 大人のお言葉にうるうる。。

cb1

こんな感じで、のんびりとスタート。サルーダくんとは久々の釣り。因みに、サルーダくんはウチの目の前の川で既に初バスをゲットンしている。しかもペンシルで。オレもたまには行きますかな。でも…また…高校生カップルの青春を見ちゃって釣りにならないかも。。

にしても、最近釣り具より、アウトドアギアが多くなってきた気がする。まっそれも釣りの楽しみだしね。

一足先に出船した人達が気になるワンドに吸い込まれてゆく。なので、違うエリアに向かう。

サ「ルヮー何個かゲットンしたから色々試したいんだよねー」 ヴァンガード、ステッピン、アブストラクト……全てペンシル。後は、アシッド。サ「今年はダーターで釣りたいんだー」……流石です。ペンシル、ダーター、、オレも今年は!…その前に腕を磨かないと。。

春の日差しを浴びながら気持ちよくキャストを繰り返す。もちろん何もない。少し風も出てきたので、風裏を見つけて打っていきましょう!

この風裏がポイント。岬と岩盤。シャローが絡む岩盤エリア。サルーダくんの竿先には相変わらずペンシルがぶら下がっている。

ペチペチペチ…水面を軽くノックするかのようにペンシルを操るサルーダくん。「まるで逃げまとうコザカナみたいだなー」なんて見とれている時の出来事。

ペチペチペチ…ペチペチペチ…パシュ!!

cb2

サ「ウエくん!きちゃったぁ!!」 久々の房総バスにテンションが上がる。無事ネットインしたオサカナはプリプリの44!ナイスフィッシュです!ってことで、Cherry Blossomをバックにパシャリ。

にしても、釣りますなぁ。オレの記憶を辿ると、ノーフィッシュのサルーダくんを見たことが無い。オレは……。

「ぶえっくしょい…」

どうにもこうにも、くしゃみが止まらない。

cb3

オサカナも見れたし、そろそろ朝ごはん&コーヒーにしますか!ってことで、今日もホットサンド。中身は、ツナマヨとハムチーズ!次回は何にしようかなぁ。

にしても、サルーダくんの顔。至福の顔ですな。あらためて、おめでとうございます!

花粉のお薬を飲んだら…どうやら…むにゃむにゃむにゃ。寝坊したのにすみません。。

cb4

おはようございます!さてオレも本気モードで…あれ…バナナ。ジンクス。。

cb5

気持ちとは裏腹に腹が減る。お昼にしますか。因みに、お湯、、ぬるかったですね。。

cb6

腹も満たされたので、このダムの名所巡りに。Cherry Blossom。

cb7

秘境。

cb8

名所巡りのあとは船上カフェ。本日3杯目。

夕マズメはあっという間に闇になる。期待とは裏腹に。さてと、そろそろ帰りますか。

エントリーポイントに戻る途中、気になるエリアを打ってみる。竿先には、elephant bait’s jam   model!

シャリッシャリッシャリッ…パシュ!!

cb10

初バスだったからかな。釣りあげるまでの記憶が無い。まっ…ごり巻きだったに違いない。因みに、釣りあげたオサカナはプリプリの47! 至福の顔です。いつまでたってもコドモ…コトナです。

またゆっくり行きましょうー。次回は、、寝坊しませんので。。

ゆっくりと桜を愛でたくてもずっと咲いているわけではない。その一瞬を楽しめる時間に釣りをしながら楽しむ。HAPPYですなぁ。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

Cherry Blossom への12件のフィードバック

  1. かっちゃん より:

    うえ君 やりやしたねー(^O^)おめでとうです!‼

  2. エージェントi より:

    Ueさん
    初バスおめでとうございます!
    明日からは東京生活となります。
    よろしくお願いします!ヽ(´o`;

  3. たけうち より:

    初めまして~
    初バスおめでとうございます。
    たまぁにサルーダ君と釣り行くんですけど、
    釣りますよね。 

    • jammin’ より:

      タケウチさん 初めましてです!ホント…釣りますよねー。あのしなやかな動き…オレも見習わないと。。いつかリンク出来るのを楽しみにしてマウス。

  4. エージェントi より:

    Ueさんこんばんわ!
    今日TACKLEtackleさんに行って
    連絡先置いてきました。
    ご連絡頂ければ幸いです!
    ビバ・ビア!ヽ(´o`;

    • jammin’ より:

      エージェントiさん お疲れヤマーです!連絡先いただきましたー。今バタバタしてますので、近々ご連絡いたします。釣り&ビアー行きましょう♪

  5. goodfellawz より:

    今年の花粉は予想飛散量の7割を超えたらいしい。。
    お互いもう少しのガマンですな。
    初バスおめでと!

    • jammin’ より:

      タカシちゃん ありがとー!花粉は落ち着いてきたんだけど、3月末に風疹…タカシちゃんも気をつけて下さいな。また釣り行こうねー。

  6. エージェントi より:

    了解です!
    よろしくお願いします!ヽ(´o`;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中