騒音の場所

今回で5回目のハワイ、4回目のピーコックバスフィッシング。

オアフ島の中心部に位置する最も古い街といわれている「ワヒアワ」街の散策はほとんどしたことが無いけど、この土地/赤土がパイナップルの栽培に適していることから「パイナップルの街」ともいわれていたとか。

ワヒアワはハワイ語で「騒音の場所」という意味らしい。言葉だけ聞くと何となく敬遠しちゃうけど、、かつて遠く離れたノースの波の音がワヒアワまで聞こえてきたといわれている神秘の街。騒音とは無縁の街。

広大なパイナップル畑が残り、桜の名所でもあるワヒアワの真ん中に位置する「レイクウィルソン」昔ながらのハワイの景色や自然。その魅力に取りつかれ今年もピーコックバスとの出逢いを求め、ハワイ6DAY TRIPに行ってきた。因みに釣りは1日だけ。だって、のんびり過ごせるのがハワイだもん。

※チノさん…上記うんちくが間違っていたらツッコミいれて下さい。

騒音の場所 1

ホテルまで送り迎えをしてくれます。この時間がたまらなく好き。ドキドキドキ……

騒音の場所 2

騒音の場所 3

ハワイ/オワフ島でピーコックバスフィッシングをするなら、アウトドアクエストがオススメ!デザイナーでもあるチノさんは、とてもマルチでクールなガイドさん。おれの想像では…オチャメ…とにらんでます。今年も宜しくお願いしまーす。

騒音の場所 4

騒音の場所 7

騒音の場所 5

騒音の場所 6

釣りに夢中になってしまい、全然写真が撮れなかったみたい。まっ…これだけでも、ハワイの気候、レイクウィルソンの自然が伝わるかなぁー。物足りない人がいたらいつでもご連絡下さい。長々とオレの土産話を……誰も聞きたくないか。。

騒音の場所 8

お疲れさまでしたぁー……オサカナ!?まっこれもいつもの事。バイト&バラシ。。水面が騒ぐ音は聴く事は無かったけど、ハワイの自然の中で過ごす…とっても贅沢な時間でしたぁ!チノさん、、いつもありがとうございます!また来年…腕を磨いて戻って来まーす!!

騒音の場所 9

騒音の場所 10

おまけ…一緒にハワイ6DAY TRIPしたルヮーです。

Ue

今回も、、勝手にBlogrool更新致しました。

アウトドアクエスト…ハワイでピーコックバスフィッシングをするなら、是非アウトドアクエストで!

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

騒音の場所 への2件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    なかなかブログの更新がないと思っていたらハワイに行かれてたんですね?!
    凄いです!

    さて4月1日から本当に東京に転勤することになりました。
    今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中