waltz

日本語ではリズム/テンポの速い円舞曲のこと。起源は農民が楽しく軽快に踊るダンスらしい。それを上品&優雅にアレンジしたのがワルツ。

上品、優雅…オレには無縁な言葉。楽しく軽快…のんびりがオレのワルツかな。

タカさんのTwitterから始まった今回のライド。キーワードは「JFLCC」と「トナリ」。マッキーくん、ヒサシくん、へそさんのチャリ組に潜り込む。片道23km。。タカさん、へそさんは都合が合わず断念&次回は是非御一緒しましょー。とにかく、JFLCC、トナリ、出逢い、体力があればA.H.P.L、、楽しみでしょうがない。

9時20分に大手町の交差点で待ち合わせ。オレの脚力を考え、8時に出発。

チャリ

bp

9時前に到着…ちょい頑張りすぎたかな。にしても寒いし足腰から悲鳴が聞こえ始める。BPの軍手は冬の釣り&ライドで大活躍!

チャリ2

マ「あれ…老けた?」ウ「ゼェゼェ…」 そんな感じでマッキーくんと合流。にしても、ギア付きってイイなぁ。。

ひさしくん

JFLCC会場前でヒサシくんと合流。ヒサシくんは片道40kmちょい…顔には疲れより清々しさが。オレも頑張らねば…ゼェゼェ。。

「JFLCC」

__ (1)

7:3のアローヘッドも気になったけど、記念撮影用のライジャケも気になる…。

まぐ

push!→カコカコカコ……

mag

ランペさん

FBで知り合ったMAGATTACKさんとLUNKERS PETさんのブース。マグさん、ランペさんはじめまして!ハンドメイドの面白さをあらためて実感!もっと色々お話したかったなぁ。次回が楽しみ。

チャドさん、林夫妻、大畑さんとも会場でリンク。ここは房総のダム?はたまたプラッガー忘年会にフラッシュバック??ワクワクワク…

カ「ウエくん?」ウ「…カッチャン?」カッチャンと久々の再開。風来MTGや忘年会、釣り帰りのアクアで並走、昔話に花が咲く。 カ「何だか嬉しいなぁー。TOPイイねー。またウエくんと逢えたし!あっブログ観てるよー。」オレもとってもHAPPYです。あっBAZZBONE-T!ONE-Tまた作って欲しいなぁー。 マッキーくんとも久々の再会みたい。3人で盛り上がる。最後に釣りの約束をしてお別れ。今年は沢山リンクしましょー。あっ写真…ヒサシくんの言葉を借りれば「ブロガー失格…」

ヌノさんとは入れ違いだったみたい。お誕生日おめでとうございまーす!

「トナリ」

トナリ

タン麺

東陽町に店を構えるタンメン「トナリ」 今はなき大崎に店を構えていた「六厘舎」の隣にあったらしい。知らなかった。麺は浅草開花楼の平打ちの太麺。スープは豚骨ベースに魚介かな。野菜はたっぷり350g。旨い。

「ショウガ入れますか?」 事前にヒサシくんにリサーチ済み。「はい!」

食べてゆく程に「奥深い味わい」を楽しめる。旨い。因みに、シェアした唐揚げをスープにつけて食べる。旨すぎる。完敗です…ご馳走さまでしたぁ。オレのFBより…。

あっという間に時間が流れる。気持ちはまだまだこの時間を楽しみたいがカラダは重い。帰りもチャリだし。。

ウォーターフロント

皆と会場で別れ、マッキーくんと2ライド!

富岡八幡宮

行きに見つけた富岡八幡宮に寄り道。

フック

最近は住吉大社のダーター大漁祈願だけど、昔は富岡八幡宮のシングルフック大漁祈願をタックルボックスに仕込ませていた。懐かしい。なので、久々にゲットン!

東京駅

初パノラマ撮影。まわりの人はパシャパシャして盛り上がる中、マッキーくんとオレは「………」東京駅の歴史や以前のカタチがうる覚え。次回来る時は知識を詰め込んで来よう。

「A.H.P.L Yoshihiko Ando 1st Exhibition 」

AHPL

オレの体力は残り5%、携帯は残り1%…この写真で0%。ヒサシくんの言葉を借りれば「ブロガー失格……」なので画像はここでおしまい。

何だか不思議な世界。フィッシュカービング…初めて聞く言葉。何だかゾクゾクゾク…ワクワクワクする感じ。またまた新しい世界を発見!次回も楽しみにしてまーす。デビヘさん…寒そうでしたね。お疲れさまーでしたぁ。あっチャドさん…無事帰れたみたいで良かったです!次回はチャリお貸ししますよ…ペダル無しですが(笑)

マ「あ…あた…あたたまりたいね。ラーメン行く?」ウ「は…はい!」

本日2件目のラーメンは、原宿とんちゃん通り沿いにある「一」味を楽しむ!余裕は無く、心と体をフル充電。またまたヒサシくんの言葉を借りれば「二人ともデブだな…」今日ばっかりはデブでもOKです。

「帰りたくない!」楽しすぎたし帰りチャリだし。。

オレの体力では快適…ギリギリな感じでしたが、とっても楽しいワルツなライドでしたぁ。本日リンクした皆さま…また遊んで下さーい。

モルツ

さてと、ワルツでも呑みますかなぁ。。。

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing, Uncategorized パーマリンク

waltz への10件のフィードバック

  1. ヒサシ より:

    次は『イキフングンバツ』の使用を許可します。

    • jammin’ より:

      ヒサシくん あっ使用許可を得るの忘れてました…。「イキフングンバツ」使わせていただきまーす(笑)

  2. カッチャン より:

    久しぶりの再開嬉しかったですよ~(^o^)
    トップ仲間って良いですよね!!
    釣りご一緒しましょう★
    マッキー君にも、よろしくお伝え下さい♪

    • jammin’ より:

      カッチャン 久しぶり!なのに、時の流れを感じなかったです。懐かしいより、早く一緒に釣り行きましょーって感じです(笑)楽しみにしてまーす。釣れない釣りですが。。マッキーくん…了解でーす!

  3. goodfellawz より:

    出た!大漁祈願!昔UeちゃんがBOXに忍ばせていた頃が懐かしいですなぁ~。

  4. エージェントi より:

    大手町交差点…。
    ウチの本社のすぐ近くです。
    私のブログでも書きましたが春から東京勤務になる気配が濃厚です。
    そちらに行きましたら遊んでくださいね!

    あと…。
    遅ればせながらブログのリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?!
    よろしくお願いします!ヽ(´o`;

コメントを残す

