梯子酒

梯子酒…梯子を丁寧に登るかのようになじみのお店をじっくり呑み歩く。なじみの店?…なんかオレにはないので、新しい発見をする為に梯子を架けて呑み渡る。って、だいたい1軒でヘロヘロになりますが。

「来月呑みましょう!」「今年中に呑みましょう!」

中々タイミングが合わないまま年末まで来てしまった。そろそろ新しい年への準備が始まりあわただしい日々が始まる。新しい年に行く前にどうしても呑みたい。

忘年会とかこつけて、じっくり梯子酒を楽しむ。コマツさんの言葉を借りれば「jammin’な横浜で梯子酒」

久佑

コンビーフ

カブ

1軒目…石川町にある家庭料理「久佑」カウンター10席程のこじんまりとした小料理屋。カウンターにはオススメの大皿料理が並ぶ。名物は自家製コンビーフ。お土産には穴子寿司もある。因みに、酒屋が隣接しているので、お店に無いお酒は、酒屋からチョイス出来る。

ホッピー仙人看板

仙人

都橋商店街

2軒目…川沿いに面して曲線を描くように建てられた都橋商店街の2階にある「ホッピー仙人」こちらもカウンター10席程度のこじんまりとした酒場。レトロなスナック的な雰囲気の内装。マスター=仙人が作り出す氷無しホッピーは抜群に旨い。突如始まる「乾杯!」で皆お友達。次回は隣の「BAR 野毛ハイボール」に♪

ビン

餃子

タンタン

3軒目…「タンタンメン 杏華埜」担々麺ではなく、元祖ニュータンタンメン本舗系列。挽肉、溶き卵のタンタンメン…だった気がします。。

酒を囲みながらゆっくり語り合う。徐々にその人の奥深い世界が見えてくる。やがてその魅力に引き込まれる。なんて語っていますが、、楽しくてヘロヘロのオレは殆ど覚えていません…すいません。。来年は釣りにビアーに一緒に楽しみましょう!

SURFACE SESSION

Let’s go barhopping!

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

梯子酒 への4件のフィードバック

  1. AHNN より:

    素敵な街並みで素敵な仲間とのみ歩き!いいですねぇ~下戸な僕ですが来年は是非ビアさせてください!辛口ジンジャーで(笑)

    • jammin’ より:

      AHNNさん 街の音も景色も酒のツマミ!是非ビアー&ジンジャーでハシゴしましょー。楽しみにしてまーす♪

  2. goodfellawz より:

    久しぶりに覗かせてもらいました。スゲーUPされてたんでイッキ読み(笑)Ueちゃんはいつも楽しそう。。。今度オレのなじみの店?で一杯オゴらせて!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中