としわすれ

その年の苦労を忘れる宴…忘年会。

苦労を忘れる宴。これからをもっと楽しむ為の宴。実は、、この時季に皆でお酒を囲んで楽しむ…とってもシンプルなものなのかも。

最近初老域に入ったオレは物忘れが激しい。古い記憶、一時的な記憶、どちらも機能低下中。苦労、、、古ぼけた頭で思い出してみる。あっオサカナが釣れないことぐらいかな。まっ釣れなくても楽しいので、苦労ではないですなぁ。

DSCN0829

DSCN0833

DSCN0864

DSCN0845

「30歳を越えてから知り合った、こんな感じで皆で楽しめて、10年以上経って尚、まだあんな感じでバカ出来るのは、この釣りの持つ魅力なのかもね」

DSCN0816

DSCN0824

DSCN0866

DSCN0868

「みんないいやつらでこの遊びをしていて良かったなとつくづく思った今日この頃」

DSCN0821

2人のパイセンからいただいた言葉。この言葉の背景と忘年会をリンクしてみる。「楽しい!」しか出てこない。

今日初めて逢ったお友達。オレは既にお友達気分。またゆっくりビアー&釣りしたいと思う今日この頃。この釣り/遊びをしていてホントHAPPYです!皆さま、また是非遊んで下さーい。

「魚鳥の心は知らず年わすれ」芭蕉が忘年会中に作ったといわれる俳句。何度も読み返してみるが…さっぱり(笑)でも1つ感じたことは、思いっきり楽しもう!ってことかなぁ♪

DSCN0861

さて、寝ますかな。おやすみなさい。

Ue

Blogrollを勝手に更新致しました。

charifuri…店長&整備士のげんきくんが勤めるcharifuri。げんきくんが接客?なんて心配していたけど、カナリ接客上手。ついつい買い物をしてしまいました…買わされたのかも(笑)とってもアットホームなお店です。あっ…オレもchari乗らないとなぁ。。

charifuri

__

※写真いただきました。

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

としわすれ への2件のフィードバック

  1. ヒサシ より:

    40前後の人間があんな感じバカができるのは
    みんなバカだからです。
    俺を含め、みんなバカばっか。
    それが良い!

    • jammin’ より:

      ヒサシくん 素敵な「バカ」です♪ホント楽しかったなぁ…まだ余韻が(笑) 30も楽しみにしてまーす!

コメントを残す

