3冷

「日本人の味覚に合うウイスキーを作りたい!」熱い思いと共に、1937年10月8日に誕生した角ハイボール。因みに、10月8日は角ハイボールの日らしい…メモメモ。

ビールメインだったオレも、いつの間にか角ハイボールにシフト。健康等を考え…考えていたらお酒やめろよ!との声も聴こえないでもないが。。因みに1杯目はモチロンビール♪

この前のアドマチック天国「野毛」特集。チェーン店が入り込めない酒場の街。この街はハシゴ酒がメイン。で、気になる酒場を見つける。

「BAR 野毛ハイボール」コウベスタイルのハイボール。氷を使わずに、グラス、ウイスキー、炭酸をキンキンに冷やして作る「3冷ハイボール」を楽しめるお店。ツマミは缶詰だったかな。因みにホッピー仙人も気になる。野毛でハシゴ酒…ワクワク。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

「週末どうですか?釣れる気しかしないんですよ…フフフ。」と、ナカセちゃんからメールが入る。「釣れる気しかしない…」これは行くしかない!って事で、キンキンに冷えたバス、冷たい風、冷たい水、、3冷を肌で感じに房総のダムにプカリと浮いて来た。

ナカセちゃんをピックアップして房総に向かう。「気になるダムが2つあるんだけど、どっちがイイかな?」「今日は爆弾低気圧が来ているみたいだから、風がポイントですね…」「確か去年…」…ペチャクチャ…。首都高に乗って10分後の出来事。「ウエさん!そこ左!」「へっ?」……。どうやら間違えたらしい。このまま真っ直ぐ行ったら、マイホームです。はい。。

そんな感じで房総までドライブ。ナカセちゃんと2人で釣りに行くのは今回が初めて。仕事、釣り、くだらない話、ちょいちょい入るモノマネ、、刺激的でもあり、愉快な時間。釣りを通じて色々お話出来るってイイね!因みに、行きはオバケ話。ナカセちゃんは、オバケと友達らしい。ちょいちょい見えてしまうみたい。そんな話を聞いて、チビっていたのは内緒です。。

エントリーポイントに着くと……爆風?のはずが何だか穏やか。ますます「釣れる気しかしない!」

DSCN0788

東の空が徐々に赤く染まりだす。1、2、3、、、7枚着込んで、さっそくプカリ。下は6枚ね。。因みにナカセちゃんはパンイチになって着替えていました。若さなのか……なのか。

DSCN0789

湖面に浮かぶ朝靄の中、水面にルヮーを送り込む。

ヒュッ、ポチャッ、ジャッ。無言。ヒュッ、ポチャッ、ジャッ。無言。

「殺気出すぎ(笑)」どうやら房総のダムに心を奪われたみたい。鬼の形相、眉間にシワ、、これじゃ釣れる訳がない。お茶とタバコで一息ついた時の出来事。

ナカセちゃんがルヮーを岸際に送り込む。水を柔らかく動かす。その瞬間、スッとルヮーが水面に引き込まれる。1、2、3。ナイスなアワセ&ゴリ巻で一気にボート際まで寄せる。

DSCN0795

有言実行で釣り上げた42のオサカナ。ナイスフィッシュです!にしても釣るよね。ナカセちゃんはバラシが殆ど無いみたい。しかも完全試合は今年1試合のみ。オレはよくバラすし完全試合多数。器の違い。。

DSCN0798

コレは、マサカ、爆釣!船上はハイテンション…の筈が、冬バスと購入したばかりのソレルで満足げ。余裕かましてやがる。よし、不言実行だな。。

あれっ…風…爆風。どうやら爆弾低気圧がこのダムにも到着したみたい。呼んでないのに。

DSCN0797

DSCN0801

あざやかな紅葉の季節は終わりに近づいてきた。遠くから眺める紅葉。仰ぎ見る紅葉。水面に広がる落ち葉。冬の便り。新たな世界が広がっている。えっと釣り…。爆風で体温を奪われ集中力ゼロ。

DSCN0804

DSCN0806

この角度、誰かに似ているんだけどなぁ………タモさん(コージー冨田)。

DSCN0807

昼寝をかまして午後の部スタート!するも、何も無い。相変わらずの爆風。ダムに白波?先頭のナカセちゃんはビチョビチョ。ボートは力を無くし失速。コレは危険!って事で、夕マヅメを前に終了。まっオトナの…コトナの判断ですなぁ。因みにオレ完全試合…です。次回はナカセガイドサービス楽しみにしています!

さてと、このまま帰れば19時には3冷ハイボール!の筈が、強風の為、アクアライン閉鎖。渋滞25キロ、170分。トホホ。。

DSCN0812

ナカセちゃん、メガジョッキありがとー。氷無しハイボール……氷無し……氷無しは無理でしょ。ってか、家呑みにはデカくね!?

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

3冷 への2件のフィードバック

  1. elephants より:

    パッと見 L7:)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中