Sunshiny day

The Harder They Come…Jimmy Cliff主演の1970年代の映画。実際に起こった脱獄囚をモデルとし、Jimmy Cliff自身の生い立ちをダブらせているといわれている。この映画で使われている音「The Harder They Come」は黒人独特の反抗等を歌詞にしているが、スカのリズムやJimmy Cliff独特の陽気な歌声が凄く心地よい。

つい最近まで生暖かい空気がまとわりついていたのに、一気に冷たい風が吹き始め秋を肌で感じる日々。ただ晴れた日に空を見上げると青い空が広がっている。その青い空の下で、休日を思う存分楽しみたい。釣り、チャリ、旨い飯、セッション…そんな感じで10月の後半の週末を楽しんできた。

10/27(sat)

I can see clearly now, the rain is gone, I can see all obstacles in my way

……………

Look all around, there’s nothin? but blue skies
Look straight ahead, nothin? but blue skies
……………

Sunshiny day♪

Jimmy Cliffが歌う「I can see clearly now」原曲はJohnny Nash。どちらも心地よい歌声。

色んな事がありすぎて、楽しすぎて、たまに力を抜くと「I can see clearly now」が頭の中でゆっくりリズムを刻んでいた一日。あっモチロン英語は苦手…音痴…頭の中でも鼻歌…Blogの英語もコピペ。勉強しないとなぁ。。

マ「週末チャリ乗る?」…Basser Allstar Classicに痴虫松本くんがブースを出しているとの事で、チャリとちょっとだけ釣具を詰め込んでマッキーくん家に向かう。ワクワクしてしまい20分前に到着…子供の時の遠足みたいな感じ。寝れないし、早く着きすぎるし…あっ4時間は寝たかな。。

「Insightに全てに入るんだろうか?」……そういえば「チャリが入るから買ったんだよ!」って言葉を思い出す。

空気も澄んでいて朝焼けがカナリ眩しい。気持ち良い朝ですなぁ♪

釣具もチャリも完璧!入るもんですなぁ~。

今日はマッキーガイドサービスデイ!なので、オレは頭の中を空っぽにして、沢山の思い出を詰め込むだけ!!ワクワクワク♪

朝焼けをバックにスタートフィッシング!釣りは3時間程かな…なのでのんびりまったり…何故なら今日はイベント目白押しだしね。

町中を流れるこの川の何処となく懐かしく川から見る町並みが絵になる。うなぎ、佃煮の看板、昔からこの町で営む個人商店…なんだかほっこりしてしまいます。

大阪中津にあるイレクターズでゲットンしたSnoopy Box♪

街中を抜けると青い空が広がる。因みに、釣りは?……好きなルヮーを気持ちよく投げ、話に夢中になり竿は置きっぱなし、、この町の風と匂いを感じながらのんびりまったり……まっ何も無かったって事ですな。。

牛に身を包まれたヒサシくんと合流。ヒサシくん家から待ち合わせ場所まで約2時間、60km…尊敬してしまいます。オレなんか片道20km!と聞いただけで膝が笑っていたのに。もっとピスト蹴らないとなぁ…と反省。

サクサクと釣具を片付け、Classic会場に向けて出発!…川沿いだから信号とか無いのね…なので、最後尾でゆっくりのんびり。マッキーくんとヒサシくんはカフェでお茶をする感じでワイワイと話しながらのRide。楽しそう♪

青空へと続くかのような道のり。その絵の中に写る2人の後姿。何だかカッコイイですなぁ♪オレはというと…酸素不足で頭が空っぽ…なので、川の景色を眺めながら…I can see clearly now, the rain is gone………Sunshiny day♪と口ずさみながらRideを楽しむ。

Classic会場に到着すると既に沢山の人が来場している。Basser Allstar Classic…今まで全く気にならなかったけど、釣り人が集まるお祭り、この会場の雰囲気は好きだったりする。

松本くんはハイテンションで楽しそう!ハンドメイド感がビシビシと伝わるルヮーがテーブルにギッチギチ♪他のブースはクジやハイテクなモノが並んでいるが、このブースだけは昔からこの町で営む個人商店的な匂いもあり、オレはワクワクしちゃう♪

Classic会場でひときわ異彩を放つ2人♪

りんりんりんかちゃん………その場ではシッタカしたけど、誰ですかね。。後ほどナカセ先生に講習を受けました。ナカセちゃん、ズッキくんも合流!因みにナカセちゃんは朝一オサカナをゲットンしたらしい。流石ですなぁ~。

こんな感じで2時間程楽しんで会場を後に……そういえば、吉田幸二さんも会場に来ていたみたい。お話してみたかったなぁ~。

「ここに来たら鰻でしょ!」って事で…

会場からチャリで走ること10分位かな…

千葉で1番有名!との事。カナリ歴史を感じる。ワクワクしない訳が無い。因みに2番目はこの前食べた「い志ばし」らしいby ズッキくん

蓋を開けると香ばしい炭の香りが広がる。重箱からはみ出すほどの大きさに笑みがこぼれ落ちる。炭火でふっくらと焼き上げたテリテリな鰻。このふっくらした感じは…炭火だけではないような気もするが、、おそらく関東風。因みに、メニューはうな丼、じか重、うな重、、じか重って?このお店では、せとものをうな丼、重箱をじか重、、この2つはご飯に鰻を乗せた物。鰻とご飯を別々に出すものをうな重というらしい。伝統かな…勉強になりました。にしても、メチャクチャ旨い!!ご馳走さまでしたぁ。

鰻屋からすぐ近く!みたいなので、皆で「マグケイ」に。オレは初めての訪問。こじんまりとした店内にみっちりと商品が置いてある。宝探し的な感じでこれまたワクワク…テンションも上がりますなぁ!シャツのボタンを全開気味で着こなす長尾さん。ワイルドな感じはイメージ通り。また近くに来たら遊びに行きま~す!

ヒサシくん、ナカセちゃん、ズッキくんとはここでお別れ。皆さま、、またゆっくり遊んで下さい!釣りにチャリに旨い飯!また宜しくお願いします…ペコリ。あっヒサシくん、、色々ありがとうございました…ペコリペコリ。

さてさて、、ここが千葉だって事を忘れていました。。

帰りはマッキーくんと2Ride!!気を使ってくれて帰りはカナリゆっくり…前を走る女子中学生のママチャリと同じ速度。後ろを走るオレらは多分ストーカー?怪しいおっちゃんに見えたかもしれない…体力の無い初老なんです。。

エントリーポイントに到着。最後の方は足もパンパン、ケツはズキズキ、背中は既に筋肉痛。多分明日はギシギシですな。。

……にしても気持ちイイ夕焼け。こんなに遊んだのに、帰るのがもったいない…もう少しだけこの休日を楽しみたいなぁ。。「ルヮーをゲットしたし投げてみよっか!」

愛鳥をゲットしたマッキーくん。ご飯(えさ)の時間かな(笑)

真っ赤な夕焼けとカイバード…絵になりますなぁ♪

蒼く澄んだ秋空の下、時が流れるままに遊び楽しんだ一日。朝は空っぽだった頭の中が思い出でいっぱい…あっちっこい頭なのでチョイチョイ溢れちゃいましたが。。マッキーくん、今日も色々ありがとうございました…ペコリーノ。また次回…楽しみにしてま〜す!

先週末を思い出したかのように、今日も頭の中でゆっくりとリズムを刻む。

I can see clearly , the rain is gone……Sunshiny day♪

Ue

承諾を得て(笑)Blogrollを更新しました。

slowly…FBという、実在しない場所で知り合ったお友達/加藤さんのBlog。まだお会いした事はないですが、加藤さんのBlogを読んでいると、柔らかさと優しさを感じます。いつかリンク出来るのを楽しみにしていま〜す♪

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

