小さいひげ

シュナウザーとはドイツ語で「小さいひげ」という意味をもつ。シュナウツは「口ひげ」。チャームポイントは鼻の周りを覆う毛(ひげ)。元来、農作業や小型獣の狩猟犬として生まれただけにかなり活発。お散歩&お遊びが大好き。

日本のドイツ!といわれる山梨のとある村で生まれた愛犬「ブジュ」。山梨はドイツ料理店が多く、山梨ドイツワイン会やドイツフェスタも行われている程。日本のドイツ!と勝手に謳ってしまいました…すみません。因みに、BERG(ベルク)は連峰=つながりという意味をもつ。新宿ルミネの地下街にある「ビア&カフェ BERG」のビア~は格別。是非立ち寄ってみてください♪

週末前に一通のメールが入る「ブジュくんの兄妹が山梨に集まります。時間が合えば是非遊びに来て下さい」との事。「ブジュ」より先にオレがワンバイ!

秋の富士山にテンションが上がる…「ブジュ」はこの地で生まれたから見慣れた景色かな…。

ママの「キキ」は今回で3回目の出産。チビッコ達はママにそっと寄り添っています…「ミルク呑ませろっ!!」て(笑)

「ドックリゾート ワフ」…愛犬と過ごす大人のリゾートホテルが謳い文句。ドックラン、ドックプール、アジリティフィールド、カフェ、レストラン……丸一日楽しめるリゾートホテルです!

「きなこ」ちゃん…同じ血が流れているだけに…カワイイ!鳴き声がブジュとそっくりの「もずく」ちゃん…少し恥ずかしそうに遊ぶ3兄妹。。あれっ「もずく」ちゃんじゃない…ドックランに来ていたシュナ友達?「もずく」ちゃんとのショットは次回……すみません。。

あっという間にみんなお友達…「BERG!」

ミニチュアシュナウザーの寿命は12〜14歳といわれている。1年目で17歳、2年目で23歳、後は1年で4歳ずつ成長してゆく。子供なら、、そろそろオレとお酒を酌み交わせる仲。計算すると7年後にはオレと同い年。「ブジュ」がどんな大人になるか、、想像するだけでワクワクしてしょうがない!

でも、、寂しい気持ちは持ち続けなきゃならない。あっという間にオレを飛び越えて行くのが現実。だから一日一日を大切に「思い出」を作り続けたいと思う親バカです。

また来年も「小さいひげ家族」と集まれるのを楽しみにしています♪

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Dog パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中