Be-Bop ♯1

Be-Bop…即興演奏が好きなジャズの演奏家達がスモールコンボによるジャムセッションなどを通して生み出していったスタイルといわれている。この時代で好きなアーティストは、ジャズオルガン奏者のジミースミス、ジャズピアニストのセロニアスモンク。どちらも、昼下がりのまったりとした時間を過ごす時のBGMにたまらないリズム…ジャズに関しては殆ど無知なオレですが…。因みにオレはBE-BOP HIGHSCHOOL世代。初代マドンナが中山美穂、二代目が立花理佐?……どうでもいいか。

遠征=合宿スタイルから、遠征=その土地の食べ物やその土地で出逢う友達とのセッションを楽しむ+ちょっと釣りのスタイルに変わってきた…っていうか、最近台風&嵐に好かれて釣りが出来ないとの噂も。。そんな感じで、ヨメとBe-Bop Biwako Tripに行って来た。

9/15(sat)

遠征前はラーメンですなぁ…って事で、近所のラーメン屋「なかむら屋」で腹ごしらえ。

豚骨醤油ベースのスープにモチっとした太麺。家系に比べるとあっさりとした感じ。味玉&チャーシューはちとショッパメ。麺はユルメなのでメンカタがオススメ。

さてと、今年2回目のBiwako Tripに行ってき…にしてもハラパンで眠い。まだ高速乗ってないのに。。何度か睡魔に襲われウトウト…しながら伊勢湾岸道路まで到着。今回は頑張って朝マヅメから…釣り…頑張る…おやすみなさい。

おはようございます!!天然温泉、観覧車、ワン!だらんど…など、色々楽しめるハイウェイオアシス「刈谷PA」からの朝焼け。気持ちイイ朝ですな~。

朝飯は伊勢うどん。もっちりとした極太の麺をたまり醤油に鰹節や昆布等の出汁を加えた濃厚なつゆに絡めて食べる。まいう~です!

一足先に琵琶湖入りをしたナカセちゃん達に連絡…「ウエさん早く~♪」…ガマン汁出まくりで早速プカリ。

既に50upを釣り上げドヤ顔のナカセちゃんとノビーくん!ノビーくんのボカンTカッコイイ…再販希望!トクさん&トダさんはU49以来。トークと琵琶湖虫で盛り上がる。そんな感じでまったりのんびり…SURFACE SESSIONを楽しんで午前の部は終了。釣り?多分10投はしたはず……だって、沖のウィードって難しいんだもん。。

弱アルカリ性の天然温泉「みずほの湯」2Fの薬草露天風呂もオススメ!ビア~からの温泉で一休み。

「ウエさん着きましたよ~」とハイテンションのアオちゃんから連絡が入り…ドブで久々の再会!ここでも10投はしましたよ…。

釣りで疲れた!?体にはラーメンでしょ!って事で来来亭へ。あっさりした醤油スープにコクのある背脂…こちらも久々の再会…旨かったぁ~。

そろそろ釣り話。アオちゃんを陸に残して夕マヅメにプカリ。一週間前、ヌノ夫妻がBiwako Tripした際に爆釣したポイント。沖のウィードは苦手…なので、ナカセ&トダ艇にジョインしてエリアを探る作戦。2艇ピタピタでもしっかり釣りが出来る琵琶湖のデカさに秀樹感激…。

沖のウィード釣りをナカセちゃんに教わり、旨そうなウィードをかたっぱしから舐めてゆくが、ピンとこない。何かが足りない。パラパラとあるウィードよりも、もっさりとしているウィード近くで小魚が騒ぎ出す。特に河口近くのもっさりとしたウィード。狙いを河口のもっさりとしたウィードに絞る…関係ないけど「もっさり」ってイイね。突然、ヨメのルヮ~が爆音と共に水面に引き込まれる。竿がクンクンクン…ともっていかれるがウィードに巻かれてモバケ…。それでも久々の爆音にテンションがあがる。パシュッ…ガボンッ…パシュッ…バイト&バラシ…急に水面がお祭り騒ぎ!そんなお祭りを楽しんでいた時の出来事。ウィードの奥にELEPHANT BAIT’SのFIREBIRDを送り込む。ノーズで水面を軽くノックする感じの首振り。もっさりとしたウィードをすり抜けながらケツペラでしっかりアピール。ピチャピチャピチャ…ガボンッ!!

夕影…琵琶湖バス…最高!ドキドキドキ…ドキドキドキ…が止まらない。これがきっと琵琶湖病♪あっアオちゃん………陸っぱり……忘れて……ないですよ。

「ホテルで宴会!サラダパンパーティー!」…マヨネーズ×たくあん×コッペパンのコラボレーション!コリっとした食感が病みつき&オススメです!アオちゃん…白目が怖い……。

「ウエさん、飯行きましょう!」こっちに来たら、ウノさんとハグハグしないと始まらない(笑)って事で、ガスパー!に変更。ダブルハンバーグ、ドリア、パスタ…ウノさん1人のメニューです。食べ過ぎですよ。。「はじめまして!」…山岡○んは仕事絡みで○阪に来ていたので、写真と名○はNGみたい…○位置間違えました(笑)SKE48好き…では無く、SK8好きの橋本さんはドブでウノさんに声をかけられ?…何時の間にかにお友達…きっと…(笑)皆さま…楽しい時間をありがとうございました!あっ…ウノさん…今度はゆっくり釣りしましょうね!

遠征前の出来事。オフクロが顔面複数骨折。遠征は頭のハジッコに置き去り。68のオフクロ。運動神経が良かった思い出と体は反比例。不幸中の幸い。頭では無く顔。検査、入院、手術。いつまでもダメ息子を叱ってくれる「親」から、息子が「親」と過ごす時間の重みを改めて感じた。「治ったら皆で温泉に行こう!」と約束。思い出を作りに。「週末の面会は来なくて大丈夫!」…親と息子の会話。週末は釣りでしょ…行ってらっしゃい!と感じたバカ息子。

カナリ回復して、仕事の事を考えるまでになりました…まっ年内は安静ですが。心配して下さったみなさま…ありがとうございました。ペコリペコリ。

バカ息子…。思い出作り。楽しい時間。明日もワクワクドキドキ。バカ息子…。SURFACE SESSION。Be-Bop Hi……。おやすみなさい。

つづく。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

Be-Bop ♯1 への2件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    親孝行したい時に親は無し…。
    大事にしてあげてくださいYo!
    お大事に…。ヽ(´o`;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中