navigation

1980年頃に誕生したカーナビゲーション。元祖カーナビゲーションはアコードに搭載された「エレクトロジャイロケーター」といわれている。確か、地図をブラウン管の前に差し込むシステムだったはず。その後、登場したブラウン管のカーナビゲーションはCD-ROMに地図を収録して表示させるシステム。カロッツエリアやゴリラの登場。DVDやHDD、GPS、端末と進化している。今はホンダの純正カーナビゲーションを駆使して釣り場へ案内してもらっているが、こいつがちょっとヒネクレモノ。たいしたカーブでもないのに「急カーブです」急カーブにさしかかると「…」無言。ちょっとハンドルを切ると「車両のふらつきが大きくなりました」とつぶやく。まっこの声で助けてもらったこともあるし、末永く付き合っていこうと思う。因みに、初めてのお仕事は「トヨタ東京カローラ」の営業。車はCOROLLA LEVINの3代目/TE-71。オモステの3ドアハッチバックモデル。懐かしい~。この話はオイオイで。

9/8(sat)

恒例になりつつあるサルーダくんとのONCE A MONTH SESSION。恒例のメールのやり取りで何処に行こうか妄想を膨らませる日々。2日前にバカラックの会長から連絡があり午後から参加決定。この時期のダムは気になるけど未だ減水中…9mクラス。オッサンにはキビシメ。気になる水路の情報をズッキサービスセンターに問い合わせてみると「オススメの川を案内しますよ!ガイドではなく3Dナビで!あっユーマックさんも来ますので4ケツで!」「ユーマックさんは膝の上、ズッキくんはバタ足で!」って事で、今回はズッキ3Dナビゲーションを持ち込んでオススメの川に浮いてきた!?

4:30にエントリーポイント近くのセブンイレブンに集合。ウチから意外と近く20分前に到着。駐車場に車を滑らすとなんとなく目線を感じる。とりあえず車を降りて一服。まだ目線を感じる。灰皿にタバコを捨てに行くと…「車長く停めると駐車違反だぞ…ヒック。」「ここはな…コンビニだぞ…ヒック。」イミフです。一重で目が細いオレは、昔からまぁまぁ絡まれる。カヨワイノニ。。

4人揃ったので早速入水。あっユーマックさん、お土産ありがとうございます…ペコリ。モヤモヤがイイ感じだけど、、ウ「カナリ浅いね…」ズ「この前よりもちょっと減水ギミだけどこんなもんですよ!」水深1m…いや50cm。。

「ウエくん、ちょい浅いけどイイ感じ!」サルーダくんの雄叫びでスタート!

のっぺりとしたこの川は、ゴニョゴニョゴニョもワサワサワサも少ない。ズッキ3Dナビゲーションがポツリ「なんもないけど出るんですよ!適当に投げちゃって下さい!」この3Dナビゲーションは2002年式だな(笑)

にしも浅い。早速座礁。ズ「押した方が早いですよ~」何だか楽しそう!って事で…

何だか絵になる一枚…ってか、ボートいらなくない(笑)

川遊びをして分かったけど、水温がカナリ低い。流れもある。水の中を覗くと細かいストラクチャーも見える。水深30cmだけど。。

アサペンでスイスイさせるが反応は無い…てか、川底丸見え。とりあえずデカダンスを岸際にぽとり。ネチネチネチ…引いて来ると「パシュッ!」いつもならここで終わるけど、中々のサイズがゆらりゆらりとルヮ~を追いかけてくる…モチロン最後は「プイッ…」40upのオサカナを確認してテンションも上がる。

流れ込みの対岸。木々がワサワサワサしたエリアに差し掛かる。ペンシル、ポッパー、ダーターのローテーションを繰り返すサルーダくんの竿先にはブリッジのマグポップ。ポイントにマグポップを送り込む。ポコッポコッポコッとリズムカルな首振り…ガボンッ!竿はまだしならない。ポコッポコッ…ガボンッ…1.2.3…「ヨシッ!」完璧なアワセで見事川バスをゲットン!しかも皆の目の前で♪

ナイスフィッシュです!記憶を辿ると…サルーダくんのバラシは殆ど見たことがない。オレは9割以上バラスのに。。

オサカナを囲んでワイワイガヤガヤ…イイ感じ。

その後、座礁、川遊びを繰り返しながらゆっくり上流に向かう。その途中、サルーダくんからプレゼントをいただく。サ「アゲル!」ウ「…!マジッスカ?」ウルウル…ありがとうございます!!

サ「ウエくん、それ貸して?」サルーダくんの目に留まった「ザラツーウンデッド」これからプチ劇場が始まる。

サ「水絡みイイね!」「ペラ変えてるのかな?」「使いやすいね!」カナリ気に入ったみたい。少年のような笑顔でキャストを繰り返す。

ピチャッピチャッピチャッ…ガボンッ!…1.2.3…「ウエくんので来ちゃったぁ~!」ナイスです!ってか、サルーダくん以上に、ズッキくん&ユーマックさんが大盛り上がり♪

ピチャッピチャッピチャッ…ガボンッ!…1.2.3…「ウエくん、また来ちゃったぁ~!」ナイスアクション&ナイスフィッシュ!ルヮ~も喜んでいたので…記念に差し上げま~す♪

何故かズッキくんがどや顔、ユーマックさんのボディーラインがセクシーな1枚(笑)

因みにオレは無反応…チーン。にしても、ここのオサカナは口が小さくデコッパチ…ハイブリット?変形したオサカナ?との噂も……。

リアルハンドエレキを登載!って、引っ張っているだけですが…。終始こんな感じで午前の川遊びを終了。

ズッキくん、ユーマックさん、ペレがオススメの鰻屋「い志ばし」

普段は激並びらしいがタイミングよくスムーズに入店。店内に入ると香ばしい鰻の匂いが充満。肉厚でふっくらした鰻に甘めのタレ。添えられた胡瓜の漬物も絶品。チョイ高めのお値段ですが大満足。次回は白焼きを食したいっ!!

ズッキくんは午後お仕事なのでここでお別れ。また遊ぼうね!!

バカラックの会長も合流して、ユーマック3Dナビゲーションで午後の部スタート!この時期のこの水路は「お祭り」が行われるらしい。今年はあまりよくないみたいでお祭り話は全く耳に入ってこない。でも、もしかしたら、、このドキドキワクワクも釣り人にはたまらない。

ユ「こっちかな…いや、オレが選ぶと大概外れるから…こっち…こっちから行きますか!」2005年式かな(笑)ユーマックさんはとっても気さくで、釣りが大好き&釣り場から激近に住んでいるみたい。今度こっそり釣りデートして下さい…こっそりする必要はないか。。

サルーダくんとのSESSIONを楽しみにしていた会長を真ん中にトークで盛り上がる。先ずはノンアルで乾杯!って、2人ともお酒呑まないからノンアルにも興味が無いみたい。結構旨いんだよ。

入水早々の出来事…マグポップを葦際に送り込む。ポーズ、、、ポコッポコッポコッ…ポコッ…ガボンッ!ナイスバイト!ナイスバラシ…。いつもの事。葦際じゃなくブレイクラインから出てきた感じ。少し引っ張ってきた方がイイかな…。

…。トークは盛り上がるが何もない。日も落ち真っ暗になったのでストップフィッシング。お疲れ様でした~。

片付けも終わり、別れを惜しむかのように輪になってお話をしていた時の出来事。ユ「何アレ!?」皆で空を見上げる。明るい星が少なくなり、少しさびしい夜空。いきなり右から左に光が走る。急ブレーキをかけたかのようにピタッと止まる。少し明るくなりスッと消える。4人の少年(おっさん)が声を合わせて「UFO?」ワクワクドキドキソワソワ…。「UFO?」も偵察…水路の情況を見に…今年は「お祭り」無いみたいです。。

navigation…目的/目的地へたどりつけるように手助けをする。guide…案内人。その道のプロ。目的を達成する。

ズッキ&ユーマック3Dナビゲーションのおかげで楽しい時間を過ごせました。また是非遊んで下さい。あっ目的…オサカナを釣る!だったぁ。オレ…釣れてない。。なので、次回はガイドをお願いしま~す…ペコリ。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

navigation への2件のフィードバック

  1. zookey より:

    ue船長・サルーダ元帥へ~ 来年はオプションで バタ足、カモせいろの2013年度版をアップデートお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中