二八

じっとりと汗ばむような蒸し暑い気候が続く。打ち水ではこの夏の暑さはしのげない…って、打ち水の習慣も無いけど。

体調を壊しても決して食欲が落ちないオレも少しダウン気味。そんな中マイブームの食「せいろ蕎麦」。ゆでた蕎麦を水で洗い盛り付ける…まさにラーメン界のつけ麺や~(彦麻呂風)。。十割蕎麦は香りと蕎麦本来の味を楽しむ。二八蕎麦はつるりとした蕎麦の食感、喉越しを楽しむ。外二八蕎麦…蕎麦粉10:小麦粉2……?因みにオススメは、江戸川区にある「矢打」、和泉多摩川にある「すがも」、行ってみたい蕎麦屋は大阪谷町にある「そば切り蔦屋」…全て鴨汁せいろが看板メニュー!さっきご飯食べたばっかりなのにお腹が空いてきましたなぁ……食欲ダウンしてないし。。

2012.7/29(sat)

エロエロお話したかったことがあり電話してみる。ウ「週末ご飯でもどうですか?何なら釣りでも!」マ「日曜ならOK!せっかくだし、Topwater pulggerらしく船上でエロエロ話そう!」今回の釣行はマッキーくんと二八蕎麦釣行(釣り2:エロエロ話8)に行って来ました。

どうやら愛犬のブジュも夏バテ?の為、集合時間を遅らせてもらい、昼マヅメに合わせての出発。この時期の昼マヅメも気になりますよね~。モチロン夏の日差しに打ちのめされたのは言うまでもないが。。

蕎麦うどん専門店「静和屋 」 十割蕎麦、うどんも美味いらしいが、今回は二八蕎麦+かき揚げ

ヒサシくんオススメのお蕎麦屋さん。分厚いかき揚げに一目惚れ…のマッキーくん。。美味しかったなぁ…ごちそうさまでしたぁ。

腹も満たされヤル気マンマンでスタート!既に…釣り8:エロエロ話2に変わっていますが。。先週かな…マッキーくんがうんこ…もとい、反りトンボを奉納した川。オレは今回で2回目。カナリの激流に前回は全く攻略出来なかったがけど、今回はマッキーガイドサービスで情報満載!前回とは違う感じでキャストする。モチロンルヮ~は反りトンボナロー。ひそかに敵討ちを目論む。

岸際にキャスト、激流にのせてポイントまでヒョコヒョコペラを回す。その繰り返し。ヒョコヒョコ…ヒョロリ…。突然…反りトンボナローがパシュって弾かれる!ウ「出ましたね!」マ「出たでしょ!」。

会話少なめで黙々とキャストを続けると、ボートがゆらり…マッキーくんのヒックリーにナイスバイト!も、すっぽ抜け「ビックリーアワセしちゃった…」「ヒックリーだけに…」と言ったかは定かではないが。因みにビックリアワセはオレの得意技です(笑) マ、ウ「昼マヅメ出るかも!」とテンションは上がる……

にしても「あちぃ~!」って事で、入水早々にコーヒータイム!今回のアイスコーヒーはCOULANEさんのバニラ味×セブンイレブンのカップ氷…で本格カフェスタイル!ほんのり香るバニラがクセになりそう…美味しかったです。

アイスコーヒーでクールダウンした後はのんびり上流に向かう。夏の風物詩「蝉の歌声」が水面に響き渡る。何となく蝉をチョイスしてキャストを続ける。水面に落ちた蝉を意識してヒョコヒョコ…ヒョコヒョコ…。流れに乗った蝉がスッと吸い込まれる。川の流れもあり竿がイイ感じにしなりる。川バスのヒキを一瞬だけ楽しみ、ネットイン。

久々の川バスに大満足!マッキーガイドサービスにも大満足…ありがとうございましたぁ~。赤パン釣れますね♪

その後、とあるポイントへ…。前回はオカッパリがいてスルーした場所。マッキーくんが丁寧にボートポジションをキメル。見た目は何の変哲も無い感じ。水面下に水草がゆらり。マッキーくんがカブメスをポイント奥に送り込む。激流に乗せながらポイントまで引いてくる…ボカンッ!「出たっ!!」一瞬竿がしなるが…すっぽ抜け。。今までにないバイト音!マ、ウ「獲りたかったですね…」

激流のオサカナはホント難しい…逃げ切る術を知ってるし、必要以上にルヮ~を追いかけない…。難しいからこそ釣り人は川/激流にハマルのかも…。

さらに上流にを目指す。マッキーくんの蝉に出るもすっぽ抜け…オレのウンデッドに出るもすっぽ抜け…。追い討ちをかけるかのような夏の日差し…。ちょくちょくバイトはもらうも、、

オサカナが水面を引き裂くことは無く、、

夕焼け空が闇に包まれ…終了。激暑激流の中、終始笑顔で操船してくれたマッキーくんにリスペクト!です。

29日…ニクの日って事で、ハバさんとご飯を食べたかったのですが、体調がイマイチな愛犬ブジュのもとへ…今度ゆっくりご飯&釣りお願いしマウス。

結局のところ…釣り十割、エロエロ話二割…外二八蕎麦釣行でした。次回はウエガイド…出来ませんが操船しますよ~。釣れないけど…

で、急いで家に…

愛犬ブジュは元気で一安心。で、晩御飯……コンビニで何も考えず晩御飯をゲット…野菜天蕎麦…昼飯も蕎麦だった気が。。。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中