船上カフェ

去年の暮れに参加したスイメン忘年会で知り合ったヌノ夫妻。その奥さま、ミカさんが経営する「自家焙煎コーヒー専門店 COULANE」に先日お邪魔してきました。コーヒーのことはあまり分からない…つい最近までコーヒーを飲むとお腹がキュルキュルしてしまい敬遠していたけど、COULANEさんのキャッチコピー「香るコーヒー、薫るくらし」にはまりつつある。ミカさんとの面識は少ないけど、とっても気さくでお話し上手…ついつい長居してしまいました…また行きます!で、店内を物色していると気になるコーヒーが目に留まる。「水出しアイスコーヒー」…微粉も通さずまろやかに薫り高く仕上がると、しかもポットに入れて冷蔵庫で冷やすだけ、美味しいアイスコーヒーが釣り場で飲める!って事で、夕風を浴びにヨメと船上カフェに行ってきました。

最近人気無いのかな…釣り人が全くいない。水は少し淀んでいるがまぁまぁ良い感じ。ウ「何だか釣れそう」ヨメ「いつも釣れそ~って言ってるよ…釣れないくせに」愛のムチって事で話しは聞き流す。そんな感じからスタート。

キャスト上手くなってきたなぁ~…

と思ったら、ヌメヌメしたビニール手袋をゲットン。オサカナは入っていませんよ~。

こんな感じでゆるりゆるりと…。にしても何も無い。記憶をたどると、この川でオサカナをゲットンしたのは1年位前の事。しかもたった1匹。その1匹が忘れられず今も通い続けている…家から近いだけとの噂も……。

キャストを続けるが何も無い。なので、コーヒータイム♪キリっと冷えたアイスコーヒーで気分転換。美味い。因みに、神戸ではアイスコーヒーのことをレイコーって呼ぶらしい…関係ないけど。

激流の中、下流から中流、上流に向かうもバイトすらない。途中、pluggerに出逢うも何も無いとの事。上流に行きたかったみたいだったけど、ヨメの睨みが利いたかは定かではないが、譲ってくれました…ありがとうです。

その後、上流から下っていくとヨメのGARBOにナイスなバイト!ってか、バイト音が凄すぎてヨメとオレは…唖然。二人で口を揃えて「凄かったね…」。今日はこの1バイのみ。

ちょこっとだけ夕マヅメを味わって撤収。お疲れ様でした…。

帰りに寄った「National Den-en」輸入食品も多く、高品質の食材を揃えてるスーパー。見慣れない食品も多く、見ていて楽しい感じ。

オレの大好きなワイン、映画監督フランシスコッポラのワイナリーで造られた「フランシスコッポラカリフォルニアワイン」も置いてある。また来よう!

オサカナには出逢えなかったけど、美味しいコーヒーとのんびり釣りを楽しんだ休日。さて来週はどのアイスコーヒーを船上に持ち込もうか…今からワクワク♪

2012.7.21(sat)

Blogrollを更新致しました。

ROW FISHERMAN ROW…JAH VADERさんのBlog。先日は急にお誘いしちゃってすいませんでした…今度ゆっくりビア~しましょ♪

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

船上カフェ への2件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    ウチの連れにも珈琲屋がいますが
    珈琲屋のコーヒーは美味いすよね。

    夏日が続いていますが
    こちらもボチボチ釣れていますよ。

    • jammin’ より:

      船上でコーヒー屋さんのコーヒーを持ち込めるなんて…「幸せ!」です。こちらは…ぼちぼち…釣れてません。。今度案内して下さ~い!

コメントを残す

