解説

ナビゲーターの川平さん、サッカー解説のセルジオ越後さんと松木さん。この三人が揃うサッカー観戦はまぁまぁウザ面白い。かみ合わない解説…というよりか応援…松木さんだけか。。ちと松木さんをググってみる。「応援しているだけで解説者としての役割を果たしていない」「日本を応援する代表的存在で好感が持てる」などなど賛否両論。本人曰く「日本代表の試合は、普段サッカーを見ない幅広い層がTV観戦する為、極力専門的な用語等を避け、応援のような解説をしている」と。色々考えて解説をしていると。今回は応援的なウザ面白い感じの釣行。因みに、松木さんはまぁまぁ好き…どうでもいいか。。

「そろそろ釣りどう?」とシャケちゃんに連絡。今年家族が増えたシャケちゃんは子育てで忙しい。中々一緒に行けないけど…少しでも一緒にセッションしたい釣り仲間!っていうか…jammin’の一人。因みにGENは仕事とスケボーで今回は敗退。

そんな感じで集まったシャケちゃん、タカシちゃん、会長、まなびぃ、オレの5人での房総セッション。

タカシちゃんはカナリの釣り好き。しかも左右どちらでも違和感無くスキッピングキャストが出来る釣り上手。確か、、アクセルとブレーキを両足で操れるスゴ足の持ち主でもある。今はスタイルが違うけど釣りの奥深さ&楽しさを教えてもらった親友…また今度ゆっくり行こうね!

さて、本日はバカ艇(バカラック艇)の先頭に乗せてもらっての3ケツ。朝練のオレは、早々にオサカナを釣り上げ満面の笑みで帰宅する!作戦が、、どうも眠い。ノースイミンの体には赤い雄牛もシモネタも全く効かない。どうにかテンションを維持してキャストするも爆風にルヮ~も心もあおられていた時の出来事。

風裏エリアの岬、ちょっとした地形の変化、まなびぃお得意のポワ~ンとしたピッチングでルヮ~をポイントに送り込む。ポチャッ……バフッ!ノバイエリマキでナイスフィッシュ!!

オレもエリマキ使ってみたいな~。あっ夏は暑いから今度エリマキ外しておいてあげるね。

オサカナも釣れるし、会長の吉本操船で船上はハイテンション。ちょっと進むと…うっそうとしたゴミエリアに到着。普段あんまりフロッグは使わないけど、ふとタックルボックスを覗き込むと「ここオレの出番だよ!」的な目でオレを誘う。早速付け替えて2投目の出来事。岩盤手前のゴミエリアにふにゃ~んをキャスト。ポフッ。水面がゆらり…ゆらり。。イイ感じの着水。ひょこひょこ…と動き出したふにゃ~んが水面下に吸い込まれる。この後の出来事は何時もの事。船が揺れるくらいのフッキングとゴリマキからのネットイン。

う「出たね」、会「マジですか」、ま「ウエハラさんのゴリマキ~♪」。。まなびぃ…いつか沈させるからね。

かなりノリノリになってきた船上だが後が続かない。風裏だったエリアもタップンタップン。そして睡魔…本日2本目の赤い雄牛…からの睡魔。Blogを書いてる今もその時の記憶が思い出せないのでちょっと割愛。

確か…雲が抜け空に青みが増してきた頃、吉本操船の会長が竿置き、まぁまぁウザイ解説が始まる。

「ウエハラ選手がふにゃ~んを投入」「お~と、まなびぃ選手も紅白のふにゃ~んを投入」「目の前にゴミエリアが現れました」「ウエハラ選手がサイドからゴミエリアに…届かない。。」「まなびぃ…」その後も永遠と解説が続く。たいした解説ではないが、いつの間にかに、吹き荒れる風と会長の解説が調和する。スッと眠気も消えてくる。よくは覚えてないが、ウザイギャグ、ツッコミ、オチ…も何だか楽しい。きっと会長も眠かったはず。爆風での操船、3ケツ、どうにかしてオレら2人に釣ってもらいたい!的な心地よい時間。今思えば、松木さんじゃないけど「応援」だったのかも。まっ釣れなかったけど楽しい時間を過ごせました。会長ありがとね。

その後、チャゲ&アスカ……じゃなく、、シャケ&タカシ艇と合流。巷で噂のボイルトリガーやらベントミノー、インジェクション成型のルヮ~話しで盛り上がる。この手のルヮ~話しもカナリ面白い。色々試してみたいですなぁ~。

その後、バカ艇を置き去りにして朝練組のオレらはストップフィッシング。お疲れ様でしたぁ。

6文字っぽい看板もナイス。

タカシちゃんオススメの「矢打」。鴨汁せいろが看板メニューのお蕎麦屋さん。店内のお客さんの9割が鴨汁せいろ。甘辛くてコクのある鴨汁、シャキシャキの葱、コシのある不揃いの手打ち極太蕎麦。ムムッ…つけ麺?と思わせる雰囲気→自分のFBからコメントパクリました。手抜きじゃありませんよ。。おそらく、蕎麦は十割の太麺。並、中、大から蕎麦の量を選べる。鴨汁は濃厚な味付け。モチロンスープ割り…ではなく、蕎麦湯で最後の一滴まで鴨汁を楽しむことが出来る。因みにタカシちゃんは「中3つ!」…居酒屋?思わず「いいね!」を連呼したくなるお蕎麦屋さんです。お近くの方は是非!

午後の部を満喫したバカ艇は3本追加したみたい。

<ふにゃ~ん>

<ノバイ5M>

<バド>

……写真を送ってもらったけど貼れないのよ…まっまなびぃのドヤ顔祭りだったので…割愛(笑)

おまけ

<シャケちゃんのオサカナ写真>

※coming soon~…写真待ってるよ!

おまけのおまけ

今回の釣行を楽しませてくれたルヮ~です!

解説…物事の要点や意味などを分かりやすく説明すること。今回の釣行を解説するなら…釣りって楽しい!…解説になってないか。。

Ue

広告

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中