イメージ

6月末の週末…二十四節気でいうところの夏至にあたる今回の釣行。冬至、立春、春分、立夏、夏至…二十四に分かれていることも、二十四節気という季節表も最近知って使いたかっただけ…。

梅雨/夏至…七変化と呼ばれる色鮮やかな紫陽花やうっそうとした木々の下に咲くどくだみの白い花。草木が大いに繁り、しとしと降り続ける長雨。じめじめした空気が体にまとわりつく。しとしと…じめじめ…そんなイメージ。

ブルーのキャップ。

ブルーのポロシャツにブルーの防水ケース。因みにオレのキャップとシェルもブルー。今回の釣行はナカセちゃん、マッキーくんとの激流マッディーリバーでのブルセン3ケツ。

前日の天気予報では27℃。青空がのぞく気持ちイイ天気。釣りじゃなければサイコ~だけど、出来れば、しとしとじめじめが好ましい。天気予報を信じて、今日はTシャツ短パンで……。

エントリーポイントに着くと…うすら寒い!寒さに弱いオレは早々にロンTを着込み、レギンスとシェルを船に持ち込む。ナカセちゃんはフリースを着込み、マッキーくんは…ポロシャツにライジャケ…寒いですよ。。

朝一はマッキーくんの癒し操船でスタート!巷ではツレツレとの噂…初場所ってこともありワクワクドキドキでテンションも徐々にあがっ…てくるはずが、、やっぱり寒い。内股キャストのオレを尻目に黙々と葦際にルヮ~を送り込むナカセちゃん。あれっ…切り札のマイティ!カナリ本気です。。

あまりに寒くてシェルを着込んでいる最中の出来事。しゃらら~しゃらら~しゃらら~…と心地よい音を奏でるマイティが水面から消える!と同時に竿が弧を描きクンクンし始める。あわててネットを用意!すくい上げたオサカナはデコッパチのカッコイイヤツ!因みに…寒さに心を奪われていたので、バイトシーンはオレのイメージです。。

ナイスフィッシュ!ナイススマイル!!

今日はツレツレ…ムードが漂うはずが…ぴゅ~ぴゅ~~と冷たい北風。朝飯を食べて体温を上げる作戦も、オサカナを追加してテンションを上げる作戦も失敗。マッキーくんも竿を置き内股で「寒い…」と。オレは雨も降っていないのに上下シェル、ナカセちゃんはフリース+フルレングスデニム、マッキーくんはクロップトパンツにポロシャツ…車に上着忘れたみたい…風邪ひいちゃいますよ。。すぐさまエントリーポイントに戻って暖欒…。

その後、鮭の川登状態で上流を目指す。流れも強くなり、先頭のオレは並木バリのマシンガンキャスト風…を決め込むも無反応。先頭なのに何も無くてすいません。。

徐々に気温も上がりまったりのんびり。。

ヤッターマンのドクロ雲?は最後のシーンだった気が。まさか…。。

そんな感じで、午前の部を終了。で、ランチタイム。マッキーくんオススメの食堂 幸♪画像では伝わりにくいが…全てがデカ旨い!オレが頼んだ唐揚げはデカイのが6つ…残してしまいすいません。今回は頼まなかったけど…エビフライが凄い。エビフライの概念が覆される感じ。次回は是非頼みたい1品…なので、皆でシェアしましょうね~。

100%Tシャツイイ感じ♪

満腹になったので、どこまでも続く青空とまんまるの雲に心を奪われしばしお昼寝…気持ちイイですなぁ♪目が覚めると、ヒサシくんが夫婦角ハイグラスを持ってきてくれました!ありがとうございま~す!ウイスキ~はお好きでしょ…♪そんな感じから午後の部スタ~ト。

本気汁で挑むも…

アオちゃんの御守りも…

全て、夕暮れの空に包まれてしまい…

ナカセちゃんが最後に激流藪漕ぎアトラクションを楽しんで本日終了。沈しなくてよかったです。。

梅雨はツレツレ…なイメージなんだけどなぁ。まっ釣れなくても楽しいのがこの釣りのスタイル。ワイワイガヤガヤ…いつかデカイオサカナが釣れるイメージを何時までも持ち続ける…やめられませんなぁ♪本音は………笑。

ナイスな看板!

モチロン〆は、ラーメン「燦燦斗」。魚介豚骨に合わせる麺は、ストレートの太麺。何よりもロ~ストされたお肉がサイコ~に旨い。ビア~は確かエビス…次回はお肉とビア~してやる!!

さてと…今宵も…ウイスキ~はお好き………音痴なのでこのへんで。。

Blogrollを作成致しました。

ELEPHANT TODAY   エッジの効いたエレファントベイツのりさんのブログ。のりさんのルヮ~はツレツレですよ~。

TOPBOKAN  兄貴的存在のマッキーくん、ノビーくんのブログ。いつもお世話になりっぱなし…です。

NEKO VISION  jamの撮影もしていただいたネコビジョンさんのサイト。みんなのFLYも楽しみ。

koronamuzik  コロナミュージック リョウタさんのサイト。リョウタさんの心地よい歌声はサイコ~です。琉球コロナ聴きた~い♪

平山家具製作所/平山日用品店/釣りのこと。  木のぬくもりが味わえる家具、どこか懐かしく味のある日用品…そんな家具と日用品が揃う平山夫妻のサイト+釣りブログ。

今日のあの池  jamでセッションしたエージェントiさんのブログ。今度はゆっくりビア~しましょ~。

carnival  100%topwater pluggerツジテンさんのブログ。あだ名はボーイ!若いから…?

PUJA  チョークアート アオちゃんのブログ。温かみのある絵は人を優しく包んでくれます。また描いてね♪

nuno666/自家焙煎コーヒーCOULANE  とっても気さくでそばに居ると凄く落ち着く…そんなオーラの持ち主nunoさんのブログと奥さまが営むコーヒーショップのサイト。コーヒー頼まなくっちゃ!

ヒサシの炎上ブログ  龍之介くんのパパ ヒサシくんのブログ。角ハイグラスありがとうございましたぁ~。今度ゆっくり…ガッツリビア~しましょ!

Ue

jammin’ について

We're jammin jammin and i hope you like jammin,too by Shake Gen Ue
カテゴリー: Surface Fishing パーマリンク

イメージ への2件のフィードバック

  1. エージェントi より:

    七夕更新ですね。
    ブログロールありがとうございます。
    当方は現在親戚まわりのため妻と広島に向かっております。
    時間があればstockルアーでも探しに行きたいと思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中